※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新生児ママ
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んでも大丈夫か気になります。皆さんはどうしているのか知りたいです。

授乳中にお酒を飲みたい場合
5%350缶ほどであれば2〜3時間あければ大丈夫と見ましたが、結局それは本当に大丈夫なのか…みなさん我慢されているのか知りたいです

コメント

ままり

1缶飲んだとこで酔わないし飲んでもな、、って思って我慢してます🤣

prn

体質にもよると思いますが病院では24時間以上空けた上で1回分は絞って捨てないとダメと言われていたので1日半くらい授乳できなくなるしと思って我慢してました!下の子はミルク飲んでくれなかったのでそんだけ空けるには無理がありました🥲

ねこ

ノンアルで我慢してましたー!

はじめてのママリ🔰

時間あけたり搾乳したり、大丈夫かとか色々考えるのが面倒だったので、卒乳までノンアルで我慢しましたー!

はじめてのママリ

めちゃめちゃお酒大好きですが
授乳してなにかあったら
の方が嫌だったので飲んでませんでした!
完ミになってからもあまり飲んでませんが😀

ママリ🔰

分解には個人差があるので怖かったのでノンアルでしのいでましたー!
種類たくさんありますし😆

ままりりす

私も何か影響があったら怖いので、卒乳明けのビールを楽しみに我慢してます!

ゆき

その人のアルコールの分解能力によるみたいですよね!
私は卒乳まで我慢しました!

はじめてのママリ🔰

さすがにそのくらいの頃は全く飲んでなかったです! 1歳半になった今は完母だけど1日3回くらいしかあげないし、飲みたい日は飲んでます!