※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

全身脱毛を検討中で、薄い毛にはエステが良いと聞きますが、医療脱毛と比較してどちらが適していますか?

15年前にエステサロンで全身脱毛をしました。脇や腕、足は産毛程度でほとんど生えてこないのですが背中やVIO、顔は元通りになっています。
腕や足の薄い毛も、VIOなども脱毛したくてまた全身脱毛しようと思っています。薄い毛には医療脱毛よりエステサロンの脱毛の方が良いと聞きますがどうでしょうか?

コメント

ゆき

エステ脱毛して10年くらいたったあとに医療脱毛でまた全身脱毛をしました。
やはり、回数が少なくて脱毛効果が高いのは医療脱毛な気がします。
私は途中で妊娠したので通うのをやめましたが、脇やVIOはどうしても自己処理が必要なくらいです。
あとはほとんど気になりません。
どこまで完璧に脱毛したいのか、お金や時間はどれくらいかけれるか、じゃないですかね??