※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築住宅で太陽光パネルや床暖房を導入予定。ガスかIHか迷っている。エネファームやエコワンなどどれがいいかわからず、アドバイスを求めています。

都内で新築住宅を建てる予定です。
太陽光パネル載せる、幹太くん置く予定なのでガス(都市ガス)は使う、床暖房あり、コンロはガスかIHか迷い中です。

そのうえで、エネファーム、エコワン、エコキュート、エコジョーズなどいろいろありますがどれがいいのかわかりません。

うちはこれを導入しました!という方や、どのような家庭にはどれがおすすめか、などなにかアドバイスをもらえたら大変助かります!

よろしくお願いします。

コメント

はな

太陽光あり
乾太くんあり
ガス床暖房あり
コンロIH
給湯器エコワン
にしました😊

うちはエコワンにすると安く導入できたからなんですが、エコワンは災害対策にもなるので良いなーと思ってます。

コンロはIH最高です!
掃除めちゃくちゃ楽です😍
お料理大好きでガスコンロじゃなきゃ!という人でなければ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    差し支えなければ電気代とかガス代はどれくらいですか?

お掃除が楽になるという点でやはりIHはいいですよねー😄悩みます。

• 9月17日