※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

貯金が30〜40万しかない方いませんか!?乗り切り方教えてほしいです!!

貯金が30〜40万しかない方いませんか!?

乗り切り方教えてほしいです!!

コメント

3児の母

🙋🏻‍♀️

何に対して乗り切るのか…によりますが、月々の事で考えると、とにかく買い物に行く回数を減らしました!

今までは2日置きだったり、足りないものがあったら買いに行ったりしていましたが、買い物は週1(どうしても…の時は週2)にしてます。

足りないものは買いに行きません😂あ!あれが無い!で行くと、あれ以外も買ってしまうのでめちゃめちゃ無駄です💦なので足りないものがある時は別メニューに変更。

手っ取り早い節約は買い物を週1にすること。いろいろ試しましたが私はこれが一番でした!食費かなり浮きますよ👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

なるべく買い物に行かないようにします👍

• 9月16日
真鞠

先日、普段使い用の口座の貯金残高が8000円になりましたが、給料日までの10日間なんとか生き延びましたよ😂

とりあえず外食しない、お昼はお弁当、冷蔵庫の中のもの有効活用、最小限の買い出しで乗り切りました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

10日で8000円すごいですね😳😳

• 9月16日