※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

特別支援学校の先生をしている人いませんか?

特別支援学校の先生をしている人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してます🙋‍♀️育休中です!

はじめてのママリ🔰

仕事どうですか?やりがいとか大変なこととか…
通信制大学で教員免許を取得して特別支援学校の先生になる人っていないですか?
当方短大卒で通信制大学で教員免許取得を考えておりまして…

はじめてのママリ🔰

教師という仕事はみんな同じだと思いますが、残業や持ち帰り仕事はもちろん、色々な責任、緊張、プレッシャー等あり正直大変だと感じる部分は多いです。
けど小学校や中学校より残業は少ないと感じます。休日出勤は滅多にありません。あと、常にチームで授業をすることが多いので急な休みが取りやすい(やる内容を共有できている)ことはメリットだと思います!チームで動くことが多い分、人間関係で悩むこともありますが…。
やりがいは、子どもの成長です。あと、障害のある子って小学部でも高等部になっても素直でかわいいし、たまに思いもよらないことをしたりするので面白いなと思います!仕事量は多くて大変だけど、子どもとのふれあいで日々笑って癒されています。

わたしも、大学卒業してから通信大学で小学校の免許を取って、特別支援学校小学部を受験しましたよ!(特支の免許なくても受験できました)

通信大学今から通われるかもなんですね😳
何か力になれることあれば、なんでも聞いてください!