※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員になれるか不安です。27歳で子供がいて、パートも断られています。

励まして欲しいです😂

専門学校を卒業しましたが、これと言った資格はないです。
卒業してすぐ結婚して遠方に来たため、少しパートして妊娠しました。

正社員で働いた経験がありません。

子供もやっと園にいき始めました。
保育園は落ち続けましたが、1号で入り、新2号で仕事を始めようと思います。

まともに働いたことはありませんが、正社員になれるでしょうか😭

すでにパートでも正社員でも断られています🥲

年齢は今年27です🥹

コメント

マルヤン

専門は何を学ばれましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福祉関係です。
    ですが、実習もしましたが自分には合いませんでした。

    • 9月16日
  • マルヤン

    マルヤン

    私も福祉業界です、そして自分でと合ってるかどうかと言われたら悩みます。

    子持ちだとハードル高いですよね。色々制約ついてしまいますし。最低限、土曜日は出勤しますぐらい言わないとこのご時世どこも雇ってくれないですよ。

    そして、私自身今の職場が今月で閉業するので求職中です。
    お互い頑張りましょう。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会うと言うよりできないが正しいです。

    土曜は難しいですね。
    1号ですし、頼れる身内もいないので…。
    人手不足でも難しいんですね…

    • 9月16日
  • マルヤン

    マルヤン

    下の方の返信みました。
    それだと厳しいかもですね。

    子持ちというところでかなりふりです。
    土曜日祝日が難しいとなるとデータ入力とかコールセンターとかどうですか??
    もしくは、学校の支援休の補助員とか。

    私も主人の都合で、育休あけて数ヶ月で引越し。保活からのスタートでしたが、市役所は就労証明書がないとダメ,面接先は保育園決まってないとダメ。(国なんとかしろよって)大変でした。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今現在パートも正社員も面接落ちてます笑

    本当その状況でした💦
    求職では絶対保育園に入れないと言われて…それでも出しましたがダメでした。

    • 9月16日
  • マルヤン

    マルヤン


    保育園には、行き始めたということで良い職場見つかるといいですね。

    お互い頑張りましょう💪

    • 9月16日
  • マルヤン

    マルヤン

    追記。
    通所系の福祉施設でしたら、嘔吐はほぼ皆無ですよ💡
    高齢も障害も。
    高齢デイ,放課後デイ両方経験ありますがどちらも嘔吐ありませんでした。入所系は、多いかもですが。

    • 9月16日
あんころもち

福祉業界います。
合わないかもですが、人手不足なので福祉関係でなら正社員なれるとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    合わないと言うよりできないんです…

    嘔吐恐怖症があって。
    学生時代からそのままでは厳しいと言われ直そうとしましたが無理で泣

    • 9月16日