※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海外に行く際現金はどのくらい持って行った方がいいでしょうか?😵‍💫

海外に行く際現金はどのくらい持って行った方がいいでしょうか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

人数にもよりますが5〜7万くらいですかね?あとはクレカが良いですよ👍

ママリ

5万をドルに換えてもほぼカードなのでいつもまあまあ余ります🥹

ほのまま

今年ハワイに行きました🌴
予約してたタクシーが現金しか使えない、チップとカードNGのお店ように多めに5万円両替しました💵
ただ1万円ちょっと余ったので、現金使う予定が特に決まってないのであれば1〜2万円先に両替、あと2万ぐらい日本円で持っていけば事足りると思います‼️

はじめてのママリ🔰

先日アメリカにいきました。
1週間で15万もっていきました
クレカは危険なのでつかいません

すぐるくん。

複数枚クレカ持って行ってそのどれかで基本支払いしますが、
5万円を外貨に替えて、別で1万×旅行日数分の日本円を持っていきます!🫡✨

れい

アメリカではほとんどカードでしたよー
一応チップ用に家族で20ドルだったので3万くらいですかね
半分以上余りました

アメリカだとイミグレで持ち込む現金額を聞かれることもあり、多すぎると不法滞在など疑われるので最小限が良いです