※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の女の子が怖がりで、突然泣き出すことがあります。兄弟の男の子は経験なし。動物や着ぐるみも怖がります。いつまでこのような行動が続くでしょうか?

1歳半の怖がり?びびり?な女の子について
普段気が強いんですが、テレビとか見てて急に『ひぃー』『いやー』みたいな感じで泣き顔になって抱きついてきます。何が怖かったのか分かる時と分からない時があります。
性別関係ないかもですが、上の子(男の子)は全くこんな経験なかったので、すごいビビるなぁってビックリしてるんですが、こんなもんですか?

着ぐるみや動物なども基本怖がって泣きます。
動物園行ってもずっとヒィー!みたいな感じで…
何歳くらいまでこんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子女の子ですごいビビりです!
動物園が楽しめるようになった(怖がらなくなった)のは3歳頃でしょうか。
ディズニー行っても推しだったプリンセスでさえ怖がって近付けませんでした。プーさんとかは以ての外です笑
ただ、プリキュアだけは去年からショー見たり握手会出来たりしてます!
滑り台も赤ちゃん用以外のは今だに怖がってて、最近たまーーに勇気を出して長めの滑り台もチャレンジ出来るようになってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちは滑り台はガンガン行くのですが、テレビの出演者やニュースの熊など見てビビります😅アンパンマンミュージアムのアンパンマン(着ぐるみ)も泣いて大変でした💦
    上の子の時はこういった経験が0だったのでこちらが何が怖いん!?ってビックリしてます😳
    ありがとうございます😊

• 9月17日