※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋旅行の計画ですが、ディノアドベンチャー、名古屋城、港水族館、東山動物園を回ることは可能でしょうか?ホテルは名古屋駅付近が良いですか?レンタカーは必要でしょうか?

名古屋に詳しい方お力を貸してください😣

2泊3日、飛行機で名古屋旅行を計画しています。

行きたいところは
・ディノアドベンチャー
・名古屋城
・港水族館
・東山動物園 です。

1日目の10時30着、帰りは15時の便です。
全て回ることはできそうでしょうか?
それぞれの滞在時間などご存知でしたら教えていただきたいです😣

ホテルは名古屋駅付近でとろうと思うのですが、それで良さそうですかね?

あと、レンタカー借りた方がいいのでしょうか?

わかる範囲で教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままり

空港は小牧ですか?セントレアでしょうか?

ディノアドベンチャーは駅からバスに乗り換えが必要かと思いますので、レンタカーを借りたほうが便利そうですが、他は逆に地下鉄の方が楽そうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セントレアです!

ありがとうございます😊✨

• 9月16日
  • ままり

ままり

セントレアなら、空港か途中まで電車でそこからレンタカー借りて、ディノアドベンチャー
    ↓東山動植物園の近くでレンタカーを返すのもありかなと思います😊

2日目に動物園と水族館だと、距離があるので移動時間が無駄になってしまうかなと思います🤔
    名古屋城と名古屋港水族館なら地下鉄1本で30分ぐらいで着くんじゃないかと思います🤔

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えていただきありがとうございます😭✨

今回は子供の行きたいところ優先で名古屋城はなしにして、
    1日目 動物園(13時頃着)
    2日目 水族館丸1日
    3日目 レンタカーでディノアドベンチャー→空港で返す

にしようかと思ったのですが、
    無謀でしょうか😭?
    動物園4時間くらいでも楽しめますかね😭?

• 9月17日
  • ままり

ままり

すごい勘違いしてて、一泊二日だと思い込んでました🤣💦
    無謀では無いと思います😊
    二日目、水族館で時間をもて余したら名古屋城も行ってみてはいかがでしょうか😊?食べ歩き出来る所があったり、曜日と時間帯によっては武将隊(?)のショーとかやっていて、息子は楽しめていましたし、お土産屋さんもありましたよ😊
    土日に行かれるとしたらですが、エコキップを買えば地下鉄乗り放題なので大須や栄の観光もオススメです😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨!
    10月の三連休に行こうと思ってます!きっぷも調べてみます!

行ったことなくて不安で、でもせっかく行くならたくさん楽しみたいなと思っていたので、教えていただけて本当に助かりました!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
げっそー

ディノアドベンチャー行くなら
車必須ですかねー。
滞在時間は1時間もあれば十分なので1日目にディノアドベンチャー→名古屋城が良いかなと👌
名古屋港はご飯食べたり隣接する遊園地で遊べば朝イチから14時15時くらいまでは全然遊べると思います✨
動物園は敷地が広いので疲れますがこちらも遊園地で遊んだり隅々まで行けば夕方まで十分遊べそうです✨
ただどちらもサクッと必要なところだけ、混んでなければ2.3時間でも楽しめるかなーと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ディノアドベンチャー車必須なんですね😭
    田舎に住んでるので、名古屋市のあたり運転できるか不安なのとレンタカー高くて😭💦
    でも子どもがディノアドベンチャー目当てで行くんですよね😱💦

水族館も動物園も長く楽しめるんですね!!名古屋城は親が行きたいので最悪削ってもいいかなあ…

• 9月16日
  • げっそー

げっそー

最寄り駅やバス停から15分とありますがおそらく上り坂です…
    なので子供と一緒だともっと時間かかるかと思われます😣
    もしくは最寄りの駅からタクシーもありかなと🤔

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    貴重な情報ありがとうございます!

ディノアドベンチャーに行く日だけレンタカー借りようかと思います!!

• 9月16日