※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

部屋が散らかりやすく、家族も片付けないのでストレスが溜まっています。片付けに諦めて掃除機をかけるだけです。

よく動画でワンオペの1日みたいな動画をたまに見たりするのですが、部屋がきれいで、皆さんも毎日片付けしてるんですか!?

うちは片付けしてもモノの5分でおもちゃで散らかるので諦めて掃除機をかけておしまいです‥

夫も別に綺麗好きではないので自ら片すとかはしないです。
私は元々綺麗好きでしたが、こんな状況なのでストレスが溜まるのでもう、諦めです。

コメント

たーやま

毎日片付けますが、朝イチで玩具散らかる前に掃除機かけた後はもう夜まで散らかりっぱなしです😂
動線に散らかってるやつは足でよけてます笑

はじめてのママリ🔰

おもちゃは一個使って次を出すなら片付けてから出すを徹底させてるのでそんなに散らかりすぎることはないです🤔
私は散らかっている方がストレスになるタイプなのでこまめに片付けてます!

はじめてのママリ🔰

おもちゃは9割クローゼットに入れっぱなしでローテーションで出してるので、リビングにはあってもおもちゃ箱1つ分くらいですぐ片付きます!

はじめてのママリ

働いて帰ってきたら、疲れで散らかってても何も思わないので、週末の休みにちょっと片付けるくらいですね😅

ひとみん

皆さん片付ける努力をしてるんですね😓

見習いたいと思います‥