※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

発表会での連弾、長袖ワンピースは暑いか悩んでいます。冷房は効いていると思いますが、初めての連弾で長袖しかない状況です。アドバイスをお願いします。

近々子供と発表会で連弾をするのですが、長袖の薄手のワンピースだと暑いと思いますか...?
会場に冷房は効いていると思うのですが、初の連弾で持っているワンピースだと長袖しかなくって🥹🎹💭

どなたかアドバイスいただけると助かります🙇🏻

コメント

たかな🦀

薄手ならそこまで暑くないかなと思います🤔
ステージって照明がすごいので客席よりかなり暑くなりやすいんですが、お子さんとの連弾とのことならそこまで長時間じゃないですよね?👀
体質にもよりますが私ならそのくらいの時間なら汗かくほどじゃないと思うので、お持ちのワンピースでいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨年の発表会の写真を見たら長袖の女性が一人もいらっしゃらなくて🥹
    昨年は日にちが9/2だったのもあるので、長袖でもいいですかね...!?
    息子も昨年半袖半ズボンでしたが今年は長袖長ズボンのベストにしようか、上だけ半袖ワイシャツ変えようか悩みます🥲🥲

• 9月16日
  • たかな🦀

たかな🦀

9/2だとまだほぼ真夏ですもんね😂
    下旬なら薄手のワンピースで浮くってことはないかなーと思いますが…!
    息子さんも、どっちでもいけそうです!もしかしたらベストは暑いかも?なので、半袖+長ズボンが無難かな〜とは思いますね👌

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末は雨で26度くらいにはなるそうですが、まだ少し暑いですよね🫠
    昨年半袖長ズボンにベストの子がいたので、いけるかなと思いましたが今日ちょっと半ズボンがあるか見てきます!
    ちなみに私なのですが、このワンピースでも良いと思いますか...?息子がブラウン系なのですが、花柄はうるさいでしょうか🥹?

• 9月17日
  • たかな🦀

たかな🦀

花柄かわいいです💐
    ただ演奏会のステージ衣装としてだと、ちょっと普段着っぽいかな〜って感じはしますね😖
    発表会がどのくらいカジュアルなものなのかにもよりますが、お子さんがベストを着る子もいるとのことでカチッとした印象ですし、今後のためにも5分or7分袖くらいの無地のワンピースが一枚あってもいいかなと思いました😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会は、個人の教室の先生なので地域の小さめホールをお借りしてやる感じなんです🎹
    なので昨年末は半袖トップスにプリーツスカートみたいな方もいらっしゃったりという感じで...🙂‍↕️観客の皆さんも私服な感じでした🌿
    ありがとうございます、参考にさせていただきますね🥲✨
    本当に助かりました🙏🏻✨

• 2時間前