※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務仕事に興味があるけど、動き回るのが好きな人が向いているか心配。事務のイメージと実際の仕事内容が知りたい。

喋ること、動くことが好きだけど
事務仕事してる方いますか??

ずっと座って黙々とってイメージですが、実際どうですか?

今は販売業で動き回って疲れますが
みんなとワイワイするのが楽しくて😔❤️
長い目でみると事務が良いかなと転職考えてますが、
精神的にこないか心配です😂

事務仕事自体はやったことないですが向いてると思います。

実際どうですか?
動きたい喋りたい人はやめた方が良いですかね🥲

コメント

⭐︎

一度、ずっとパソコンに向かう仕事した事ありますが全然ダメでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😨
    パソコンは好きですが、座ってるのも腰痛くなるし同じ部屋でみんな黙々としてるのが耐えられない気がします😂

• 9月16日
ふふ

事務の仕事って、一言で言っても会社によるし、職種によるし、実際の仕事内容は様々です。

色んな人に問い合わせたり、資料の出来映えを確認してもらったり、何かしら人との関わりはありますよ。動きは少なくなりますが、頭脳労働でそれなりに疲れるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もたろん会社によって違うので、いろんな意見ききたくて質問かけました🙋🏻‍♀️
    頭使うので疲れますよね😮‍💨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

事務でもいろいろな事務がありますよ。
私が経験した営業事務だと電話バンバンかかってきますし、何なら客先へ同行もしますし結構動いてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業寄りなのはニガテなのであまり見てなかったです💦
    ありがとうございます🙋🏻‍♀️✨

• 9月16日
min

ずーっと接客業してましたが、事務に転職しました🙋‍♀️事務でも本当に黙々とパソコンに向かってやるものから、動きがあるものまで色々だと思います🥺私は黙々過ぎるのはしんどいなと思って避けました💦
小売系の事務仕事をしてるので、梱包や検品など販売業に近い仕事もあり、ずっと座ってパソコンって感じでもないので働きやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梱包、検品もできるのは良いですね✨

• 9月16日
ショコラ

販売業の末路がわからないのですが、ずっと店舗の販売員なのでしょうか?

やはり年齢と共に体力も削がれるし、販売=出勤がマストですよね…

私はメーカーに勤務しており、元々は店舗の販売員でしたが、10年くらい前に本社に異動し、コロナ禍もあり現在は基本リモートワークです。

通勤時間がないだけで、本当にワークライフバランス保てます🤗

• ショコラ

ショコラ

出社時は同期とかとおしゃべりもできるし、ずーっと座りっぱなしでもなく、会議で異動したり、新商品を見たりとかするのでいわゆるPCの前から一歩も動けない訳ではないのでストレスフリーです🤗

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑貨屋でパートしてます☺️
    なのでずっと同じ業務ですね。
    体力を考え、若いうちに事務にいって長く働こうかなと考え、質問かけました✨
    ありがとうございます🙋🏻‍♀️✨

• 9月16日
ゆうな

私の勤めてる会社は電話対応も会議も来客もめちゃくちゃ多いので座って黙々はないです!!
おしゃべり好きの人の方が向いてると思います!😊