※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
お金・保険

ミライースをSUVにしたいけど、ローン残額を一括返済するか、払い終わるまで待って売却資金で頭金を払うか悩んでいます。次の車は恐らくローンになるけど、残クレやリースはどうなのか知りたいです。アドバイスお願いします。

いま2台の車を所有。どちらも軽です。旦那の車はミライース、、凹んでたり、錆びてるところがあったり。それをローンで買い残りがいくらなのかは分からないそうですがあと半年ほど💭、、もう1台はウェイクで高速に頻繁に乗るので買ってから2年でもう少しで3万キロです。これは一括で買ってもらいました。

ミライースのほうをSUVにしたい!
ただローンの残りを一括返済するか
ローンを払い終わるまで待ちミライースを売ったお金で頭金を払うか。旦那は後者だそうです。
ミライースなんて大した額にならないだろうし、、
わたしははやく約2ヶ月おきの帰省の運転の負担軽減を、、って感じで🥹

あと次の車は恐らくローンで払うことになりますが残クレやリースって実際どうなんですかね?💭

買い替えをした事ないので無知ですみません💦
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

さらささんがおっしゃる通りでミライースなんて頭金にはならないと思います💦
逆に廃車代掛からなければいい方なのでは!?と思ってしまいます。
残クレやリースはやめた方がいいと思いますね。

  • さらさ

    さらさ

    ほんとそうですよね😂あんなぼろ車1万でももらえたら奇跡だと思ってます😂
    けっこうデメリットある感じですかね、?🥹

    • 9月18日
春

5年で乗り換え予定なら残クレもありだと思いますね🤔🤔🤔
ミライースのローンも払いつつ新しいのもローン組むもできなくは無いと思いますがディーラーとかで無理かもですね💦

  • さらさ

    さらさ

    なるほどぉ💭
    ありがとうございます✨️

    • 9月18日
ママリ

ミライースなら10万にもならない
本当に多くて数万とかじゃないですかね💦
リースや残クレにするならローンにした方がいいと思います

  • さらさ

    さらさ

    ほんとそうですよね😂頭金なんて立派な額にならないと思ってるのでへ?!って感じでした😂
    なるほどぉ💭けっこうデメリットある感じですかね、?🥹

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    リースのデメリットは
    そもそも自分の車じゃないから
    傷や事故の時に面倒。
    月の走行距離に制限があり超過をすると超過分の費用がかかる
    中途解約すると違約金がかかる
    一括購入より総額費用が高くなることが多い
    です

    残クレのデメリットは
    月々の支払いは抑えられるが金利は高い
    フルローンより総額費用が高くなる可能性がある
    所有者はディーラーになるので
    返済期間を5年と決めたとして5年後に
    ○返却
    ○残債を払って買い取り
    ○返却して乗り換え
    を選ぶことになる

    どちらも共通して言えるのは
    自分が所有者じゃないから後々面倒。
    金額が高くなる。
    ってことですかね。

    • 9月18日
  • さらさ

    さらさ

    分かりやすくありがとうございます😳
    たしかにだいぶ面倒くさそうですね、💭狭い道しょっちゅう通るし傷等つけない保証ないですし、
    それぞれメリットデメリット踏まえて話聞きながら検討してみます、ありがとうございます🥹

    • 20時間前