※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

G対策についてアドバイスをお願いします。夫が換気でGを招き入れた可能性あり。

この短時間の間にGを2匹も見つけてしまいました。まだまだ、Gがいると思います。安心して過ごせないので、家中のGを自滅させたいです。
昨年は見かけませんでした。夫が換気する際にGを招き入れてしまったと思います。
G対策に何か良い案はありますか?

コメント

🩰

湿気などが好きなので湿気ないように定期的にクローゼットや収納部屋などを整理整頓しつつ数時間あけて湿気が無くなるのを待つ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整理整頓、苦手ですが、頑張ってみます。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ゴキちゃんストップってやつがすごくききました(^o^)やつらの姿を見ずに、その後出会うことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットショッピングで見かけました。効果凄いんですね。

• 9月16日
栗まんじゅう

5月ごろにバルサンを床下に炊くとまじで出てこなくなります!!
あとはブラックキャップを外にたくさん置いてます!

我が家もGがたくさん住んでいる地域なので、Gには頭を抱えています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルサンは毎年、炊かれてますか?
    ブラックキャップを外にたくさん置くんですね。ベランダに1つは置いてます。
    自宅の周囲が畑なんですよね。G以外にも蜘蛛やコバエが凄くて、ハッカ油を使用してます。でも、Gには効かなくて😣

• 9月16日
  • 栗まんじゅう

栗まんじゅう

うちも畑あります。ちょっと行くと牛🐃もいます(笑)
    なので虫にとっては最高の住処です🤣
    毎年バルサンたいてますよ!!
    バルサン高いので、できれば炊きたくないですが、やっぱり効果は絶大だなあと思ってます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年、バルサンを炊いてるんですね。確かに高いですよね😅でも、効果絶大なら炊く価値ありますね。

• 9月16日
和三盆

タンスの裏や冷蔵庫とシンクの隙間などに少量シュッとしておくスプレー、効果てきめんでした!
フラフラの状態で出てきたところを仕留めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のスプレーですか?
    スプレーして、弱らせるなんて効果ありますね。

• 9月16日
  • 和三盆

和三盆

アース製薬の、おすだけアースレッド無煙プッシュっていうやつです!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量で効果あるんですね。アース製薬ですね。見てみます。

• 9月16日
🐻

ムエンダー効くそうです🙄
知り合いが使ってますが、Gが弱ってるって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムエンダーは効くんですね。ネットショッピングで購入しました。使用してみます。

• 9月16日
S chan

ブラックキャップがいいです!
どこから入ってきたのかわかりませんが、Gがいてすばしっこく逃げられていましたがそれを食べたのか死んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もブラックキャップが良いというコメントを書かれてますが、本当に良いんですね。
    効果絶大だと部屋中のGの没滅に期待が出来ますね。

• 9月16日