※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょー
家族・旦那

姉夫婦について、お酒を持ってこないのでいつも奢っているが、不満がある。他にもおつまみを持ってこない。当たり前になってしまうのが不満。心が狭いでしょうか?

姉夫婦について

私たち夫婦はお酒が好きで、実家に集まる時や旅行の際お酒を持って行きます。
姉夫婦はいつもお酒を持って来ません。
自分たちだけで飲むのは気が引けるので、
いつもお酒を分けます。

親も私たちの方が年収が高いので、
私たちにお酒を頼みます。
親に対してはお世話になってるので、お酒を奢るのは良いのですが、姉夫婦にいつもお酒を奢るのは正直言って腹が立ちます。
他におつまみを持って来てくれるとかもありません。
いつもタダ酒状態です。

それが当たり前になってしまうのが不満なのですが
心が狭いでしょか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますねー💦
次に集まる1週間くらい前に次はおつまみくらい持ってきてよー!って言ってもいいんじゃないですか😂

  • じょー

    じょー

    ですよね!モヤモヤしてしまいます!!
    おつまみの件伝えてみます😫

    • 9月16日
3kidsママ

えーまた持ってきてないの!?てか毎回うちの飲まんでくれん?私達だってもっと飲みたいんだけど!?次からお酒とおつまみちゃんと持って来てね!?

って言っちゃいます🤣

  • じょー

    じょー

    強いw
    その強さをちょっとでも分けてほしいです!

    • 9月16日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    おつまみだけじゃ安物1個だけとかしか買ってこなさそうなので笑、強気でいきます🤣お姉さん達ケチ過ぎるし恥知らず過ぎませんか?笑

    • 9月16日
  • じょー

    じょー

    ですよね!!
    めーっちゃスッキリします!😂
    普通いつもお酒貰ってるので、何かしらで返さない?って思ってしまいます😤

    • 9月16日
うー

事前に『私たちはまたお酒用意していくからこれ用意してきてー!!』ってお願いするのはどうですか?

  • じょー

    じょー

    お返事ありがとうございます!
    ちょっと頑張ってみます☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

おねえさんとあまり仲が良くないのですか。。。

  • じょー

    じょー

    仲は別に普通ですね!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

姉妹間で気を遣う関係ってことなんですね💦

私ならいつもお酒持っていってるのこっちばっかりだから、次回はよろしく!この前ウチが持っていったのと同じぐらいの量と値段でね😘
って普通に言います!
えーお金ないから無理!とか言われたら、じゃあおつまみでいいよー飲まないなら、それもなしでいいけど😃
です笑

  • じょー

    じょー

    一番最初に言えれば良かったんですけど、もう言いづらくなってしまって😢
    最初に言えれば良かったんです😭

    • 9月17日
ママリ✨

今度からそれぞれ自分の飲み物は持参ねー!
好みあるだろうし。
おつまみはみんな◯円ずつ買ってきてシェアしよ〜

にします💦
図々しいな。あなたたちに奢るために働いてるんじゃないんだよ。
って思っちゃいます🖐️

  • じょー

    じょー

    そうなんです!
    図々しいなって思ってしまいます😂😂😂

    • 9月17日