※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんが人見知りや後追いをして、母親が見えないと泣くことがあり、不安と寂しさを感じています。赤ちゃんが自分を好きなのか心配です。

生後6ヶ月 人見知り、後追い、母の姿が見えなくて泣くことありません。不安ですし寂しいです。
私自身人見知りが激しい子だと聞いていたので、母になれば必ずママママってしてもらえると思ってました。
私にだけ笑顔とかもないですし、
この子は私のこと好きなのかなって不安になります

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が1歳2ヶ月です

後追いなかったです
人見知りは6-8ヶ月ごろありましたが、他の人の抱っこNGくらいでした。
遊んでいる間にママやパパが視界から消えてもへっちゃらでした。
わたしも、もっと人見知りって程度が酷いと思っていたので、ちょっと心配でした。
でもこれは環境(絶対ママかパパがいる状況)やこの性格によるんだと思います。

1歳少し前から園に通い始めて、後追いや姿が見えなくて泣くようになりました。
仕事の関係で地元から離れていて家族はママパパしかいないせいか、
ママとパパ同じくらい後追いします。
ショッピングモールでママかパパの一方が離れると嫌がりますし、再会すると見つけたら声を出して喜びます。
しっかり親を認識してるんだな〜と思って嬉しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    性格なのかな、と思ってもどうしても不安になってしまい……
    うちの子も後追いしてくる日を待ちます!

• 9月16日
はじめてのママリ

うちの子も人見知りありませんでしたよ〜☺そのうち出てくるのかなと思っていましたが人見知りがないまますでに3歳になりました😂急用などで義実家や託児所に預けても泣くこともなく楽しんでくれるので有り難いです😂
でも一緒にいるときは「ママ、好き♡」と甘えん坊ですし、人見知りの有無とママの好き度は全く関係ないので大丈夫ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにはじめてのママリさんが見えなくて泣いてしまうなんてことはありましたか?💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほとんどなかったです😂姿がないことに気付いた時に一瞬泣くことがあってもすぐ泣き止み、他に大人がいれば全然平気で、迎えに来るまで思い出して泣いたりすることもないようです😂

• 9月17日