※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくりの学校行ってきたけど家建てるのって簡単じゃなんいじゃって思い知らされた💦

家づくりの学校行ってきたけど
家建てるのって簡単じゃなんいじゃって思い知らされた💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前にハウスメーカーとか何件か見てみましたけど、本当に大変そうですよね😓
こだわりだしたらキリが無いし、そもそも旦那と意見が合わなそうで、妊娠を機に一旦お休みしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも早く決めないとどんどん土地は無くなっていくしって感じでなかなかスムーズにはいきませんね💦

• 9月16日
ママリ

まずいい土地に出会えないと間取りも作れないし、間取りがないとハウスメーカーでこのいえをどれくらいで建てられるかと見積もりも取ってもらえないし困りますよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは気になる土地はあるんですが、ここがいい!って言うハウスメーカーとかに出会えずで、、、
    それならもう建て売りの方が楽?とか思っちゃいます😂

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ハウスメーカーは予算に合わせて絞ってみないと大変ですよ!
    ハイコスト、ミドルコスト、ローコストありますので。
    スーモかライフルホームズに行くと予算にあったランクのハウスメーカーを教えてもらえますよ😊

• 9月16日