※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
家族・旦那

休日のお出かけで旦那にイライラ。準備は私一人、食事も合わせられず。旦那が子供と同じように世話が焼ける感じでイライラしている。共感してくれる方いますか?

休日のお出かけ 旦那にイライラしませんか?

休みの日はどこか子供達を連れて行こう!精神は嬉しいのですが、めちゃくちゃ旦那にイライラします。

まず準備は全部私任せ。
私がオムツやらミルクやら必要なものを準備する最中に
『もう俺は準備できたよ〜🎵』
いや、お前だけの準備じゃなくて子供達の準備もしてから言え。

フードコートでも、私は子供とシェアできるものしか食べないのですが(うどんとかチャーハンとか)あいつはいつも好きなものを選んで食べている。

あと2つのことを同時にできないのもムカつくんですよね
自分も食べながら子供にも食べさせたらいいのに、
どっちかしかできない。余計時間かかる。

なんかもう旦那というよりもう1人世話の焼ける子供がいるみたいで毎日ずっとイライラしてる気がします、、、

アドバイスとか要らないんで共感してくれる方いませんか〜😭

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ分かります〜!!

こっちは早く起きて家のことやって子どものことやってそれから自分のことやってるのに、ゆっくり起きてきて俺もう終わったけど?って言われるとはぁー?ってなります😂

子どもに向けて着替えしてー、と伝えるとスマホ見ながら早くやれよって言うだけ。いやいや、子ども1人では無理なんだから手伝えって意味なんだけど⁉︎😂

ご飯も自分優先。
私は子どもに食べさせてからと思ってると、いらないの?お腹いっぱいなら俺食べるよ、と。
私、数口しかたべてないですけど、まじで何言ってんの?ってなります😇

インスタとかでなんでもやってくれる旦那さん見ると本当にこんな人いるの?って思います😅

• つーちゃん

つーちゃん

うわーーー😭共感してくれて本当嬉しいです!!!
    もう分かりまくっていいねめっちゃ押したいです(笑)💦

なんか子供が産まれて2年ぐらい経つんですが、旦那だけずっと独身気分というか自分優先というかそんな感じで本当むかつきます。
    父親になれよ!って毎回思ってます。🙏

• 9月16日
🎀ミニーちゃん🎀

分かりますよ〜😂
ほんとですよねー!
子どもの準備も私が言わないとやってくれないし、基本うちの旦那も自分の準備終わったら終わりですよ😇
お前は1人で出かけるんか、と思ってしまいます、いつも☹️

• つーちゃん

つーちゃん

共感していただいてありがとうございます〜😭✨

そうなんですよ!なんか私が言ったらやってくれるけど、まず言われる前に動けよ!って思っちゃいません?😅言わなくてもやってくれる人になってほしいし、本当もう少し親の自覚持って欲しいです、、、

私だけが世話するんちゃうぞっていつも思ってます😅😅👊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちのことかと思うくらい共感です🤣
俺は準備できたよ〜🎵の感じもすごいわかります🤣
ちょっとした言動でのイライラが積もってお出かけの時いつも不機嫌なママみたいになります🤣

• つーちゃん

つーちゃん

共感していただいて嬉しいです〜😭✨
    それもめっちゃ分かります(笑)
    私も側から見たらいつもお出かけの時不機嫌なママになってしまってますが、ちゃんとそれには原因がありますよね!!!

小さなことが積み重なって常に限界迎えてます😵
    旦那はそれに気づいてないこともムカつきます笑笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーーなんです!笑笑
    気づいてないんですよね!!!笑
    男の人あるあるなんですかね🙃
    ほんとに毎日お疲れ様です🥹🙏

• 9月16日
ポコ

わー!凄くわかります!!まさに今もイライラ真っ最中です😅
基本指示しないとできないやらない🥲たまに自分から進んでやっても、〇〇してあげたよと謎に上から発言。普通にやれーとさらにイライラします😂

• つーちゃん

つーちゃん

コメントありがとうございます!
    わかりますわかります!!😂
    うちの旦那も謎にやったら、〇〇しときましたー!と謎の報告してきます。そんな報告ええから黙ってやっとけ!って心の中で毎回思ってます💦
    いつになったら思うように動いてくれるんでしょうか、、、
    共感コメント嬉しかったです💕ありがとうございました✨

• 9月16日