※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りでブレンダーの必要性について、経験談を教えてください。調査中で迷っています。初期から使った、使わなかったなどの具体的な意見が知りたいです。

【離乳食作りのブレンダーについて】
調べていると、ブレンダーは使わなかった、
あった方がいいなどそれぞれの意見があるので
実際どうなんだろう…と買うか
非常に迷っています💦
一応調理器セットは持っています。

ブレンダーあった方が便利、
なくても大丈夫だった
初期は使わなかったけど中期は使った
初期から使って楽だった

など、いろんな経験談を
たくさん教えていただけたら嬉しいです🥺🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたばっかりの新米母ですが、ブレンダーめちゃめちゃ重宝してますよ!

ある程度飲み込めるようになったら要らないかもな、とは思っていますが、ブレンダーなしでマッシュするのダル過ぎてブレンダー様様です😂

はじめてのママリ🔰

2人離乳食やりましたが。
あった方が便利です😊
むしろ初期のうちだけですかね🤔

それ以降はポタージュ作る時やバナナジュース作る時にたまに出番が笑

そのくらいといえばそのくらいですが、手作り派ならブレンダーないのは大変だと思います😊

はじめてのママリ🔰

初期はめっちゃ活用しました☺️💓
そのあとは、ポタージュくらいしか使わなかったです🤣

はじめてのママ

皆さんおっしゃっているように、初期は使いました😊
それからは、出番は、、一度だけですかね(笑)
菜っ葉のポタージュを作りました😂
あったほうが便利は便利です✨️

はじめてのママリ

私は友達にブルーノのブレンダーを頂きました!

やり方にもよると思いますが初期はまとめてペーストして大量に冷凍していたので私はよく使いました!

中期になってすぐも付属のフードプロセッサーで細かいみじん切りにしてあげています!

ただ少量ずつ作るのにはむかないなーと思います😂

のん

持っていましたが、使わなかったです。特に不便もなくって感じでした!
すり鉢になっているボウルでささっと済ませてました。一度に作る量も少なかったから大変とは思わなかったのかもです(^o^)

はじめてのママリ🌻

少量すぎて物によっては使った感じでした!(わたしが雑なだけか笑)
逆に裏漉ししちゃったほうが楽だなってものもありました。
今はほぼ使ってないですね...

わたしはアナログなもので十分だったなと思ってる派です🙋🏻‍♀️

ママリ🔰

まとめて作って冷凍派ですがあってよかったです☺️
裏漉しはせずにブレンダーのみで済ませました!メインは初期ですが、ポタージュ好きなのでそこそこ後期も使ってます😋