※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

3歳の子供と劇団四季に行くのは難しいでしょうか。アンパンマンの映画やディズニーオンアイスは大丈夫だが、興奮すると声を出してしまう。エルサが好きでアナ雪を見たいが、退場のルールが気になる。興奮すると声を出すことがNGなのか。

劇団四季に3歳なりたての子と行くのは難しいでしょうか

アナ雪、ライオンキング、リトルマーメイドのどれかをみたいと思ってます。
エルサが好きなのでアナ雪からいきたいと思っているのですが、
少し喋っただけ、感動して泣いただけ(声は出てない)でも退場というのを見て少し気になってます。

アンパンマンの映画、ディズニーオンアイスは座って大人しくみることができてますが、
興奮すると声を発してしまう(エルサだ!ママ見て!的なの)ので、
それすらNGなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

泣いたら後ろの席に移動させられますが声くらいなら大丈夫だと思いますよ☺️
私自身の話になりますが4歳と2歳(弟)でライオンキング見に行ったことがあるみたいです😊

ひよこ

3歳になりたてで劇団四季は厳しいと思います😭
その辺厳しいと聞きます💦
公式サイトには声を立てたり泣いたりしたら別室へと書かれているので声がかかる可能性は高いかと💦
もう少し大きくなってからの方がお互い楽しめるんではないでしょうか🥺

ぴっぴ

いきなり退場させられることはあまりないです。が、声を発するのはマナー違反です💦

ミュージカルが始まる前のアナウンスでも、声を出さないこと、背もたれにしっかり背中をつけて頭を動かさないこと、と延々と注意が流れています😖

私は子供産む前からミュージカルがずっと好きなので、劇団四季ら子連れでも、何度も行きました。
ディズニー作品のであれば、小さい子供をかなり見かけます。なので、子供ダメみたいな雰囲気はないです。
ただほんの少し動いたり話したりしただけで、出ていくよう声をかけてこられる周りのお客様やスタッフさんがいるのは確かです💦
ですが、アナウンスにある通り、公式にダメって言ってるので、その人が正しいので、そこは仕方ないです😇
でも、声を発しちゃっているお子さんはいるし、もぞもぞ動いている子もいます。

割と、ライオンキングだと寛容な雰囲気があるので、うちはライオンキングからデビューしました。3歳はコロナ真っ只中だったので、3歳半です。その頃は親子観劇室もなかったですが、問題ありませんでした🙆‍♀️そのあと、クラシックコンサートなんかも(私が好きなので)連れて行ったりして、4歳以降に、アナ雪や美女と野獣など他の作品も観に行きました。

劇団四季は、音がかなり大きく、照明等の演出も派手なので、3歳なりたてだと怖がる子は一定数います💦あと、休憩あるとはいえかなり長いので、飽きちゃうかもなとは思います。

でも小さいうちから見るミュージカルって絶対心に刻まれますから、連れて行ってみてはどうでしょうか😊?

座席予約できるので後ろの方の席にして、何かあったらすぐ出るって決めておけば良いかなって思います💡
声に出したいときは、まずママにちょんちょんってしてね!とか言い聞かせておくと良いかなって思います🙆‍♀️

🎀ミニーちゃん🎀

この夏に3歳4ヶ月の子ども連れて行きました〜。
ちなみに2階席でした。
チケット提示した時に、小さい子ども連れの人向けのパンフレットを使って諸注意みたいのはありましたが、うちは静かに観てました。
途中寝ちゃうくらいで…笑
6歳の上の子も連れて行きましたが、むしろ上の子の方が静かにできるか心配でしたが…

ちなみにアナ雪観に行きました。
アナ雪は途中で観客にリアクション求めるシーンもあったりして、笑ったりとかそう言うのはありましたが、割と心配要素多めの上の子も退場求められず最後まで鑑賞できましたよ😀

ふ9🍵

うちは小1でライオンキング行きましたが、お父さんが亡くなるシーンとか感情移入して泣いている(明らかに赤ちゃんのような鳴き方ではなく内容わかってのシクシク泣き)のだけで即外に出されました😇落ち着いて帰って来てもまたって感じで2回目出された時はもう諦めて外で映像見ていました。
うちは怖がりだしもしかして席を立つことを想定して出やすい席をわざわざ取っていたのが逆に失敗だったかなと今思えば思います😅これ真ん中に座ってたら遠くて声かけらてなかったなと…
子供デーみたいな日にわざわざ行ったのにそんなだったので正直かなり厳しいなと思った印象です😓

• ふ9🍵

ふ9🍵

ちなみに映画もクラシックコンサートも未就学児で連れて行ったことあるくらい落ち着いて座って見ることができるタイプの子だったので連れて行ったのに劇団四季は嫌な思い出として残ってしまったのでもうしばらく行かないです😂

• 9月16日
mii

下の子の3歳の誕生日に連れて行きました!
アナ雪が好きなのと元々劇場が好きなのもあり、大人しく観てましたよ!本人も特別感を感じてたのかな☺️
でも事前に、大きい声出したら外に出されちゃうからね!と何回か伝えておきました☺️