※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰もん
子育て・グッズ

ベビーフードについて、手作りとBFの両立方法やおすすめについて相談したいです。パウチ1つだと足りない時、2個あげる方いますか?

ベビーフードについて質問です。
今まで頑張って手作りで作ってきたのですが
疲れてきてBFにしようとおもってます。
この和光堂のパックなら
パウチ1つなら足りなくてまだほしーってなるんですけど、
皆さんはパウチ2個あげてたりしますか??

BFと手作りの両立おしえてほしいです。
おすすめも知りたいです!
ストレスなく娘と向き合いたい!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードに手作りのお粥や野菜追加してあげたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    野菜だったら作るの手軽につくれますもんね!!!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にんじん玉ねぎキャベツを茹でて混ぜたものが、どんなベビーフードにも合わせやすいので、よく作ってます😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    ベビーフードにプラスでなんか足してあげると量も出て食べ応えありそうですね🥹
    BFって高いイメージがあって、実際作るのとBFにするのどちらが安いんですかね

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードの量と手作りで追加する量、合わせて170グラムぐらいになるようにあげてます。9ヶ月だともう少し少なくてもいいと思います😊

    作る方が安いと思います💦今1週間のうち5回くらいベビーフードに頼ってますが、全部手作りしてたころに比べると、食費上がった気がします💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    お野菜とか今高いからいろんなの作ってたらもしかしたら手作りの方だ高いかな??っておもってたんですけどそーでもなさそうですね!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもベビーフードの方が高いですね💦うちの子は鮭と鯛が大好きなので、毎週買ってて結構高いんですが、それでもベビーフードの方が食費かさみます💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    やっぱ高いんですねベビーフード

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ならパウチ2つは食べます☺
自宅だとおかず系のパウチ1つ+フルーツやヨーグルト出して、ご飯は軟飯や大人のご飯を気持ち軟らかめに炊いたりします😋
外出時は和光堂のランチボックスです😊

  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    ご飯は自分でやっておかず系頼ったらすこしは楽かもしれません🤍

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

BFと手作りどっちもしてます!
ご飯は大人用に炊いたご飯に水入れてチンして5倍がゆにして、おかずは和光堂やPigeonのBFと、おやきや豆腐ハンバーグなど作って冷凍できるものをストックしてます!

  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    わたしもご飯だけやっておかず系はBFに頼ろうと思いました!

    • 9月16日
ゆゆ

ベビーフードがご飯系以外(和風煮など)であれば、プラスで白飯(もしくはプラスでふりかけ付き)あげます。ベビーフードがご飯系なら副菜つけたり、チーズやヨーグルトなど作らなくていい系を足したりしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    ご飯系をつくったり
    おかずだけ作ったりして片方を頼ってがんばろうとおもいますー

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    ありがとうございます♪

    • 9月16日
ちゃむ

おかず系のBF買って白ご飯やうどんは自分で作ってそれにかけてあげてました!
それだとBFとご飯混ぜるので量増えます!

  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    たしかに!その方法めちゃいいですねご飯うどんならすぐできるし!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちアレルギーチェック一通り終わった瞬間に
オールBFにしました🙆‍♀️
米とか炭水化物系だけは
家で準備して
おかずの1品として1袋
これまた粉をお湯で溶かすだけの味噌汁に豆腐とワカメ入れて汁物、とか
米にかけて丼の味付けとして、的な感じで使ってました🙆‍♀️

その他ジュースチョロっと
お菓子チョロっと、とかも合わせて
月1万〜1万5千円ぐらいでしたね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    次それくらいはしてきますよね💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    9ヶ月〜1歳手前までは
    食べる量も増えますし
    保育園行ってなければ
    1日3食になるので
    結構かかりますね💦

    でも私は作る手間とか
    作っても残されるストレスとか
    を考えて
    天秤にかけた時にBFだったので
    安いもんだと思ってました🤣

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    BFもちらほら混ぜてみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月16日