※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

手足口病の影響からくるものなのか…それともウィルス性のイボですかね?

手足口病の影響からくるものなのか…それとも
ウィルス性のイボですかね?

コメント

ママリ

手足口病の発疹がそこに出てたなら手足口病の発疹が枯れてきてるのかなって思います🤔

• まりな

まりな

真ん中の指には発疹ができていないはずなのに…今朝はなかったのに昼間できていてびっくりしたんです。
    2日に手足口病と診断されたのになぜか治りが悪くて😨

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

うちの子8月下旬に手足口病にかかったんですけど、先週まで足の皮むけてました🫠
    爪が剥がれてるので多分うちの子は重症なんですけど…手足の皮が剥けるのは結構時差ありました😶‍🌫️

• 9月16日
  • まりな

まりな

皮は剥けているところもあったり、このように硬く盛り上がっているところもあり…
    手足口病の影響なのかな?とふと心配になって😨
    まさかイボかなと思いました。こんなかんじにはなっていですよね?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

うちの子も私もだったんですが、手足口病で皮が剥けたところは皮が剥ける前に皮膚の下に硬い皮膚が出来て、皮が破れるとその硬い皮膚がポロッと取れる感じでした🤔
    皮が剥けた時はまさに画像のような感じでした😅

• 9月16日
  • まりな

まりな

下に書いてしまいました😨
    昨日の朝はこんなかんじになってました…

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

あー!まさにこんな感じで爪の周りからポロポロ剥けてて、発疹があったところさ中指みたいに丸くなって剥けてました😂
    私は皮が剥けてるのは病院に行ってもどうにもならないと思ったのでいきませんでしたが、発疹の跡とか気になるなら皮膚科に行ってヒルドイドとか貰ってもいいかもです💡

• 9月16日
  • まりな

まりな

爪の周りまでなってしまったところは発疹がなかったところなので…どうして?と思っていたんです😨
    隣の指は発疹があったところです!お風呂上がりに最初に撮った写真の部分がかなりふやけてました。
    うちは園が少々言われる恐れがあって水曜日がスイミングなので明日皮膚科受診してみます。皮剥けやこんな硬くなったところはどのくらい続きましたか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

発疹がなくてもうちは全ての指の皮が剥けたのでこんなもんだと思ってました🥹💦
    お風呂上がりやプールの後は引くほどベロンベロンに剥けてました💦
    私も子供も皮剥けは2〜3週間で良くなりました!
    ただうちは重症だったので本来なら1〜2週間で良くなるとは思います🥹

• 9月16日
  • まりな

まりな

ありがとうございます😭
    明日念の為に皮膚科受診してみます!小児科でも良いのかな?皮剥けが軽症だと良いのですが…発疹は手足、膝、お尻だけで全体的にまでではなかったのですが。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

どちらでも大丈夫ですが、やはり皮膚のことは皮膚科かな?と思うので私なら皮膚科に行きます💡
    軽症だといいですね!
    うちは重症だなと思っていたのですが、まさか発症から1ヶ月後に爪が剥がれてきたので本当に恐怖でした😇

• 9月16日
  • まりな

まりな

ありがとうございます😭
    皮が剥がれたり、皮膚が分厚くなっている写真とかってないですよね?

• 9月16日
  • まりな

まりな

ありがとうございます😭
    娘は皮があんまり剥がれず今のところ少しめくれかかっているかんじです。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、あまり剥がれないと良いですね!
    軽症でありますように🙏

• 9月16日
  • まりな

まりな

今日朝一皮膚科受診したらやはり手足口病の治りかけでなっていると言われました。
    自然に治るとのことです!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

良かったですー!
    早く良くなるといいですね☺️

• 9月17日
  • まりな

まりな

ありがとうございます😭
    昨日お風呂上がりに皮が剥けてきて少しハサミでカットして剥ぎました🤏

• 19時間前
まりな

そうなんですね!私はただ皮がべろっとむけるだけかと思って…心配してました🫤
明日念の為に小児科か皮膚科に行こうかなと思うんですけれども、皮膚科とか行かれましたか?