※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が便秘で酸化マグネシウムを毎日飲んでいます。便が柔らかいので飲む必要があるか心配です。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月なのですが、0歳の頃から便秘がちで坐薬を使うこともありました。
基本的に毎日酸化マグネシウムを飲ませていて、2、3日に一度うんちが出るのですがコロコロではなく柔らかいんです。
柔らかいなら飲ませなくても良いのかな?とも思うのですが2日出ないと心配になるので飲ませています。
こんなに毎日酸化マグネシウム飲ませてていいのかなとか、便秘じゃなくて違う病気だったらどうしようと思ってしまいます、、、
同じように便秘がちで酸化マグネシウム毎日飲ませてる方いますか?

コメント

りす6号

子どもに飲ませてた話じゃなくて申し訳ないのですが、
私自身、妊娠中、切迫なのに便秘で💦
腹圧かけないようにと産婦人科で処方され、半年ほど毎日飲んでましたが、毎日飲んでも大丈夫な薬だと言われました。
胎児に影響がないくらいなので、そんなに心配することはないと思います。

また、酸化マグネシウムは
便に水分を集めて柔らかくして出やすいようにする薬なので、便が柔らかくなるのは薬のおかげです。

ただ、私の場合なのであまり参考にならないかもですが
毎日出すことが習慣になったせいなのか、それで腸内環境が改善されたのかわからないですが、
産後は飲まなくても毎日出るようになりました😂

なので、しばらく続けてみて、安定して出るようになったら一時的にでも辞めてみても様子みるのも良いかなと思います。

りり

うちは飲ませないと硬くて肛門が裂けてしまうので毎日飲ませてます😰
小児科で相談されたことありますか??もしされてないようでしたら行ってみても良いと思います!

(๑•ω•๑)✧

娘も飲ませてるし、なんなら私も飲んでます😂
固くなってお尻が切れちゃう方が💩するの嫌になるから大変みたいですよ💦

ミサト

うちも0歳の頃から便秘気味で、綿棒浣腸も毎日やってました。
寝返りが激しくなり、綿浣が難しくなってから今もずーーーーーっと、酸化マグネシウムにお世話になってます。試しに暫く飲ませなかったらやっぱり便秘😂
出ないより、飲んで出るならそのほうがいい、と先生にも言われたので飲ませてます。お互いいつか治ると良いですね☺