※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの熱は何度も測りますか?医者には体温を聞かれるけど、あまり測っていない。体力を使いたくないから。

子どもの発熱時って、何度も測りますか?
医者行くと、熱は最高、何時に何度でしたか?って質問されるんですが、みなさん、何て答えてますか?

明らかに体温熱いので、39度あるのってわかるじゃないですか。子どもが嫌がるのを体温測るのに体力使いたくないし、あまり測ってないです

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間に1回くらい測ってます。
熱を測って1番高かった時間の体温か、だんだん上がってきている段階っぽければ、「朝◯℃だったけどあがってきています」と答えてます!
わたしは心配症なのもありますが、熱が高ければクーリングするし、下がっていれば外したり、布団かけるとかかけないとか、その目安に計ってる感じです。

あーちゃん

数秒で測れるのでそんなに体温測るのに体力いると思ったことが無いのですが💦
6時間に1かいぐらいとかですかね?🤔

3-613&7-113

基本的に、朝昼晩とオヤツくらいの4回です。他、明らかに体熱感の変動があった時に検温します。

熱の変動をきちんと伝えた方が、適切な診断・処方を受けられるかな?という認識で居ました。

なので「◯時に発熱に気付いて◯時が最高の◯度です。」みたいに伝えます。

はじめてのママリ🔰

うちはマメに測ります!
1時間に一回とか測ったりしてます🥺
うちの子達も0〜1歳の時は測るの嫌で。毎回大泣きしてました。
その時期は最低限にしてましたよ!1日4回程度です。