※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
雑談・つぶやき

子ども広場に主人と行ったら、主人が不機嫌になりました。私は仕事中も子供を見ていましたが、主人は不満があるようです。初めての場所でのやり取りに戸惑い、共有したかったと感じています。

ただの愚痴です💦
さっき週1である地域の子ども広場に初めて行きました。

在宅ワークがある主人もせっかくだから一緒に来てほしいなと思っていたので声をかけました。
・一緒に行こうよ
・タブレット持って行って仕事しててもいいし…雰囲気だけでも一緒に行ったらわかるし。
って感じです。

で、実際仕事をしていて、私がほぼ職員の方と話したり子供を見ていました。
30分〜1時間したら、買い物いこうかなと言っていたのですが、少しオーバーしてしまいました。

帰りに主人から
「自分行く必要あった?仕事してて雰囲気とかわかんなかったし、時間すぎてるし。案内されたのそっちだけだったし」と不機嫌そうに言われてしまいました。

もちろん時間過ぎてしまったり配慮できなかったことは謝りました。
…が、正直もやもやします😂

初めてだから、私だって勝手がわからないですし、
仕事するかと思っていたので、遠くから様子伺いながら遊ばせてました。
その間、職員の方とお話ししながらです。
その状況で主人の方まで気を配るの?大人だし、何かあればスマホとかで一言くれれば気がつけるし…と思う自分がいます。
本人曰く「こっちから連絡くるの待ってた」です。

仕事が忙しい中、連れ出したのはこっちですけど!笑
(主人が人見知り、場所見知りするタイプなので、初めてのところは苦手です)

わかる人はわかると思うんですけど、
ただ、一緒にいって雰囲気とかを共有したかったのにっ…と少し悲しくなりました。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

確かに……。
旦那さん、一緒に行く必要はあったのかな❔( ▔•з•▔ )って思いますかね∑🫣꒳ᵒ꒳ㅱ

行くんだとしたら一旦仕事はやめて来てもらうとか(৹˃ᗝ˂৹)💭💭

タブレット持って行って仕事していいとなると旦那さんは何しに行ったの❔💭💭って思います๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

そうなると雰囲気も味わえないと思います。゚(゚>_<゚)゚。

旦那さんに気は配らなくていいとは思いますが💦💦
一緒に行くんだったら付いてきてもらう‼️
仕事は一旦やめて‼️とお願いします(◍ᐡ▽ᐡ◍)
初めての場所で心細いからさぁ💛💛って話してみても良かったかも(ᐢ⸝⸝ᴖꙍᴖ⸝⸝ᐢ)

愚痴にこんな事書いてすみません( ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ

ちなみに、うちの旦那はついて来もしませんでしたε-(ᴏ 눈_눈ᴏ )ハァ…

• あやママ

あやママ

そうですよね…
    仕事か一緒に遊んでもらうかどちらかにすべきでした…

ただ、帰り際にかなり責められたので、
    正直、そこまで責めてこなくても…という気持ちもあり、モヤモヤしてしまいました💦

• 9月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

責める話ではないですよね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
    旦那さん、あやママさんの気持ちも考えなきゃ(๑Ŏ﹏Ŏ๑)💭💭
    2人のお子さんのことなんだから(๑•ิ﹏•ั๑)💦💦

って思います(ಥ_ಥ)💧💧

• 9月16日