※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してイライラし、冷たい態度しか取れない。イライラを解消する方法が知りたい。

旦那に対して全く優しくなれません。
相当イラついた態度や冷たい態度しかとれず、どうしたらこのイライラはおさまるのかって思っても離れること以外思いつきません。

コメント

ままり

優しくできなくても態度に出さない努力は必要だと思います。
一緒に暮らす人から冷たくイラついた態度を取られ続けたらどんな気持ちになるかは想像できますか?
もちろんご主人がとんでもない悪事をしたなら仕方ないとは思いますけど、そうじゃないなら親しき仲にも礼儀ありだと思って対応していかないと信頼関係は築いていけないと思います。
残念なことに、その態度自体がモラハラなんですよね。
よくご主人にされて相談されている方もいるくらい、メンタルやられる態度なので、離婚は考えていないのであれば、自分が慰謝料請求されないためだと思って努力されても損はないと思います。
私にもそんな時期があり、旦那が原因なのに慰謝料とられるなんてことになったら悔し過ぎるはと思ってやめました。笑
すでに夫婦関係が崩れているのであれば、なんのために一緒にいるのか?一緒にいる必要があるのか?一緒にいるとどんなメリットとデメリットがあるのか?、逆に離婚したらどんなメリットとデメリットがあるのか?を考えてみて今後のことを決めていくと良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那の育児家事のしなさ、適当な金遣い、以前からモラハラは旦那側からありました。1.2年我慢してたら最近何かふっきれたかのように私が冷たい態度で逆の立場になってました。旦那もキレてるので余計お互いもう優しくなんてなれてないです、、、
    態度に出さない努力したいです、、、

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

何故優しくなれないのか、原因が旦那さんにあるのか、原因をどうにかしないとですよね。

🔰タヌ子mama

私は産後3ヶ月以降そうでした。
旦那の顔も見たくない!もう寝る!って娘と寝室で寝てました😪ホルモンなんだけどもう帰ってこないでーって言ってました😅離れてリセット出来るなら距離を置くのもあり冷静に考えて自分の人生だから決めればいいと思います。