※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前橋市のヒルズレディースクリニックと高崎市の斎川産婦人科での出産を検討中。気になる点は手出し金、検診費用、立会い、面会、赤ちゃんの預かり、写真撮影、スクリーニング検査、3D・4Dエコーの有無と料金。初めての出産で不安がある。

群馬県前橋市のヒルズレディースクリニックと高崎市の斎川産婦人科のどちらで出産しようか悩んでいます。自然分娩の予定です。気になる点としては
①手出し金はいくらくらいになるのか
②検診の時は補助券使って毎回いくらくらいかかるのか、夫は付き添えるのか、待ち時間はどのくらいか
③陣痛中から立会いできるのか
④出産後は毎日、面会できるのか
⑤夜に赤ちゃんを預かってくれるのか
⑥出産後、写真や動画は取ってもらえるか
⑦オプショナルスクリーニング検査はいくらくらいかかるのか
⑧3Dや4Dエコーは撮ってくれるのか、いくらかかるのか
初めての出産で分からないことが多く、分かる範囲でいいので教えて頂ければ、ありがたいです!よろしくお願いします!

コメント

新米ママ🔰

ヒルズで6月に出産しました!書類など既に捨ててしまったので金額の部分が定かではないですが、目安にしてもらえると嬉しいです^^

①無痛分娩で手出し20万程だったので、自然分娩なら10万程ではないでしょうか。
②検診の内容にもよりますが、大体2.3千円位でした。
夫の付き添い可能ですが、待合室から中待合に移動したタイミングからです。
いつも混雑している印象で40分〜1時間程待ち時間がありました。
③計画分娩の為不明
④毎日面会可能です!面会時間や条件はヒルズのサイトで確認できますよ。
⑤夜間も含め、預かって欲しいと伝えればいつでも大丈夫でした。
⑥バースプランに記入していたので、希望通りに写真を撮ってもらいました。動画は分かりませんが、対応してくれるのでは?
⑦忘れてしまいました。すみません
⑧4Dエコーが可能です。7、8千円前後だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく詳しく教えて頂き、ありがとうございます!ヒルズで出産したい気持ちが強くなりました‼︎
    もう一つ質問なのですが、助産師さんや先生は優しかったですか?

• 9月16日
新米ママ🔰

いえいえ!はじめての出産で不安だらけでしたが、私はヒルズでの出産で大満足でした。
助産師さんや先生(男性も女性)も威圧感等なく皆さん感じの良い方たちばかりでしたよ!
院長先生は気さくな感じで相談しやすい雰囲気が好きでした。他の先生方はどちらかというと淡々とお話される印象でしたが、もちろん質問などしっかり答えてもらえるので安心できましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!雰囲気も良さそうで安心しました!きっと心配事とかも、たくさん出てくると思うので質問にしっかり答えてくれるのはありがたいです!
    ヒルズ検討してみます!詳しくありがとうございました!

• 9月17日