※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正を考えている30代後半の方へ。料金や期間はどれくらいかかるでしょうか?

30代後半から歯列矯正してる方いらっしゃいますか?
歯医者によると思いますが、料金はいくらくらいで年月はどれくらいかかるのでしょうか?

コメント

マミー

今やり始めました!
インビザラインで形がだいたい揃うまで1年、そこからより形を整えて、形を固定していくのに1〜2年という感じです😊
料金は諭吉が一束前後が相場かと🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インビザラインが気になってました✨
    マミーさんは最大2年くらいという感じなんですね!
    やはり相場はどこもその辺りなんですね😓
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ

矯正方法をワイヤーなのか、ワイヤーでも表か裏どちらにするか、インビザラインにするのかによって金額はまちまちです。

元がどの程度の歯並びなのかによって期間も全然違います。(少し気になる程度なら動かす期間半年程度の人もいます)

ちなみに私は元々奥歯しか噛み合ってない状態からインビザラインで動かす期間1年半、保定期間1年半の計3年で、金額は100万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インビザラインが気になっていました!
    期間も料金も歯並びにもよりますよね😓
    自分の奥歯が噛み合ってないかどうかもよく分かってなくて、とりあえず上の前の歯あたりがガタガタしてるのが気になっているので先生に色々聞いてみようと思います!
    教えていただきありがとうございます✨

• 9月16日