※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

義理親の老後について、貯金や保険がなくて心配。旦那と揉めて、葬儀代を貯金してほしいが無理と言われて不安。義理親はお金を使いすぎて困らせるが、葬儀代を払いたくない。旦那は周囲の目を気にして借金してまで見栄を張ることに疑問を持つ。夫婦喧嘩が絶えず、しんどい状況。義理親のお金や保険がない方、いらっしゃいますか?話し合いが難しい状況。

義理親の老後についてです。
保険にもはいっておらず、貯金もなし。
もし亡くなったらどうするのと
旦那と何度も揉めてます

自分の葬儀代くらい残しててよと思うのですが
何言っても貯金できない親だから。と旦那はいっています。
旦那が言うのもわかりますが
じゃあなくなったときはうちが払うの?と
不安でたまりません。

自分たちのお酒代にどんどんお金が消えて
月の支払いがきつい時はキャッシングして
孫にはなにも買ってくれず困った時も助けてくれない
そんな義理親の葬儀代なんて払いたくもありません

周りの目があるからそこまでちいさいのにはできないし、、と旦那がいうのですが
意味がわからなくて、
こんなに借金してまで自分たちの生活をして
葬儀まで見栄を張る?は?て感じで。

親が病気になったからこういう話が増え
夫婦間でもこの話で喧嘩が絶えずしんどいです

義理親、全くお金なし保険なしの方いらっしゃいますか?
なにもかもいやになります笑

旦那とこういう話をするのもしんどい、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

無くなる前に生活保護をもらえば葬式代もださなくていいですよ

はじめてのママリ🔰

うちも義祖父が生保でお金なし、義両親、兄弟は生保じゃないけどお金ない人達で(人柄は良い人達)、義祖父が亡くなった時、直葬ではなく家族葬でやり、なぜか旦那が数十万負担しました😡🥲🥲🥲
腹立ちましたが、人が亡くなった場面だったので、やめてとも言えずモヤモヤしてました😶‍🌫️
生保だと親族が払えない、かつ直葬なら国から補助金が出ますよ🥲