※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

パン屋さんに子どもと行くのが大変で、トングでの購入が難しいです。皆さんはどうしていますか?

パン屋さんに抱っこ紐やバギーで行くのが大変そうな気がして子ども連れて行けません。トングで掴んでトレイにのせるのが、抱っこ紐だと前がよく見えないし、バギーだと片手でトレイを持ちながらバギーを押すのが難しそうなのですが、パン屋さん行くときどうしてますか?

コメント

ハシビロ

もう抱っこ紐卒業しましたが。
そういう場合はおんぶしますよ。
前抱っこじゃなくても良くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、おんぶだと前がよく見えますよね💦

• 9月16日
む

抱っこ紐で行ってましたよー!
体は前にして顔と手を横にしてとってました!(語彙力なくてすみません!)
靴は履かせず、足がパンに当たらないようだけ気をつけてました✊

私の家の近所のパン屋さんは狭いのでバギーは物理的に無理でした😭😭

ちなみになんですけどいくつかパン屋さんに娘と2人で行ったことがありますがどこのパン屋さんも『お手伝いしましょうか?』と声かけてくれました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔と手を横にして取ればいいのですね!イメージできました!
    お手伝いしましょうか?と声をかけてくれるパン屋さんもあるのですね😳優しいですね!

• 9月16日

パン屋さんは抱っこ紐で行っていました。
まだ娘が手を出したりせず大人しかった時期で全然気にせず。

でも入ると店員さんは慣れていて、赤ちゃんがパンを触らないように『取りましょうか?』と声をかけてくださいました!

ランチタイムを避けて、店員さんに声をかけてお願いしたら思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんが声をかけてくれたのですね😳
    ランチタイム避けて行ってみようと思います!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

店員さんが 抱っこしていますよ☺️ お取りしますよ☺️と言ってくれます!

あーちゃん

この前1人抱っこ紐で抱っこして
ベビーカーで1人乗せて
1人歩かせて行ってきました😆

案外片手でいけます👍
先にきめてから取りに行く手もあります!

ママリ

マナー的にいうと抱っこ紐で抱っこしたりおんぶしたりすると商品の棚に足が近くなるので良くないと思います。それならベビーカーの方がまだましかなぁと思いますよ!!

パン屋さんに入る際に一度外からお声掛けをして、ベビーカーで入ってもいいですか?や、抱っこしないといけないのですがパンを取っていただくことは可能ですか?って聞いてみるといいと思います。

ママリ

入り口付近のパンとか置いてないちょっとしたスペースにベビーカー置いてもらっていいですよーって言われて、そこに乗せたまま待たせて選んでました。
そんなに広くない店なので姿も見えてて機嫌良く待ってました。

今はもう、パンに触らないよって声かけてからお店に入ったら言うこと聞いてくれるので歩いて着いてきてくれます😊

しろくろ

ベビーカーでずっと行ってます😳パン好きで普通にいろんなパン屋に行きますが、店員さんからお手伝いします、と言われたことないです🤔
ベビーカー降りて歩いたらベビーカー入り口に置かせてもらって「パン触らないよ」と声かけながら入ってましたが、何にも言われたことないです。

はじめてのママリ🔰

うちは夫なしの時には控えてます。
ネットで『抱っこ紐でパン屋さんは非常識(足がパンに当たるため)』と見てから、ベビーカーも拒否の子なので行くことを諦めました😞

ママリ

抱っこのまま行って(ベビーカーなら外に置いて)店員さん取ってくださいますよ😊