※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

ヨドバシで3年前に1万ちょっとで買った掃除機がゴミを吸わなくて困っています。ダイソンの掃除機を使っている方の感想を教えてください。

家の掃除機、ヨドバシの初売りで1万ちょっとで買ったものを使っております。もうそろ3年は経ちます。

とりあえず掃除でそれ使ってますが
ゴミがなかなか吸わなくて、困ってます😂

ダイソンの掃除機が気になっていて、
使用されている方どうですか?🙇‍♀️🙇‍♀️
ゴミしっかり吸いますよね?🥺

コメント

らむね

ダイソンも色々種類あるので分かりませんが、いいですよ〜!
光が出るのでゴミが落ちてるのが分かりやすいです。
電気屋さんにお試しが置いてあると思うので使ってみるといいですよ😌

• ねこ

ねこ

ダイソンやっぱ良いんですねー!
    検討します🥺ありがとうございます♪

• 9月16日
ママリ

うちはずっとダイソン使ってますが、吸引力はあるけど髪の毛はやはりなかなか吸い込まずイライラしてます、、、

そろそろうちのも買い替えかなぁとも思ってますが、、、

電化製品詳しい友達が言っていましたが、ダイソンは吸引力の凄さは格別だけど、他の安い掃除機でも普通に使えるもの多いし

髪の毛吸い込まないなら、髪の毛に特化したものスタッフさんに聞いて選んだほうがいいと言われましたよ!

• ねこ

ねこ

髪の毛に特化したものなんてあるんですか😳

今はコロコロで髪の毛とってしまいます…

参考になります!ありがとうございます😊

• 9月16日
ちゃむ

掃除機のメンテナンスされてますか?
前に全然吸わなくなって買い替えようと思った時、フィルターとかノズルのブラシ(吸引口のクルクルブラシみたいなところ)とかを掃除したら復活したことがあります!😂

ロボット掃除機も、吸い悪いな〜と思ったらダストボックスがいっぱいで、溜まったゴミ捨てたら吸引力回復したことあります…!←

普段から掃除してたら、申し訳ないですが、私のような例もあるので一応コメントさせていただきました☺️

ちなみに、ダイソンも使ってましたが私は使いやすくて好きでした!

• ねこ

ねこ

溜まったゴミを捨てるくらいで、メンテナンスしていません😂
    ノズルブラシに髪の毛が凄い絡まってました🤣🤣
    参考になりました。ありがとうございます😭

• 9月16日