※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大人の発達障害の方のコミュニティって需要あると思いますか?例えばzoomで参加形式など…

大人の発達障害の方のコミュニティって需要あると思いますか?
例えばzoomで参加形式など…

コメント

はじめてのママリ

そういうのに参加していたことがありますが…
発達障害の方たちはやはりコミュニケーションに難を抱えている方が多くて、障害の度合いの強い方から順番にはじき出されていくという感じで、あまり上手く運用できていない印象でした😅
喋りすぎたり、批判し合ったり、被害者意識が強かったり、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、そうなんですね、、それはオフラインでしょうか??私自身、adhdで子育て中の身で、通院中ですが、気持ちの吐き出し場がないので、そういうコミュニティ?とかあったらなぁとか思ったんですが、やはり難しそうですね💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Zoomで集まってました。
    そういう場を求めている人は多いと思います。
    でも、不容易な発言とかで不穏な空気が流れたり、非難し合ったり…徐々に距離が近くなるほどにトラブルが勃発していく感じでした💦
    私は「夫が散らかした物を片付けてくれないんだよね」と発言したら、被害者意識の高い人が泣き出して、周りの人が「発達障害は片付けられない人ばかりだからあなたの発言は人を傷つける」みたいにめちゃくちゃ叩かれて、「私も夫も発達障害なのに、困ってるって言っちゃいけないのはなぜ?」と思い、退会しました💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…💦共感しあったり、解決策とか見つけ合えたらなぁと思いましたが、確かによく考えたらadhdって人の気持ちとか考えるの難しいですよね💦
    思い込み激しいですし、なんで自分の気持ちわかってもらえないんだろうって反抗的になるかもですね😭そこまで考えてませんでした💦
    となると、お金だしてカウンセラーの人に話聞いてもらったほうがいいかもしれないですね…
    アドバイスありがとうございます。

• 9月16日