※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度建売の説明に行きます!まだ家は建っておらず説明を聞くだけなのですが、これは聞いていたほうがいい事はありますか?

今度建売の説明に行きます!
まだ家は建っておらず説明を聞くだけなのですが、これは聞いていたほうがいい事はありますか?

コメント

にこ

うちも工事が始まる前に購入したので、内装を全て選ばせてもらえて間取りと外装以外は注文住宅になりました。
もしそういう相談ができれば理想に近い家が手に入るのでラッキーだと思います。
あとは周りにどんな方が住んでるか、ゴミ出しのマナー、町内会の内容、小中学校の雰囲気などを聞いた覚えがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊内装選べるのはいいですね🤔なにかオプションでつけないといけないものとかありましたか?

• 9月16日
にこ

つけないといけないものはなかったと思います。
自分たちの希望で変更したものはたくさんあります。
新築だとカーテンレールはついつないと思いますが、我が家はロールスクリーンにしたのでレールをつける必要もなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます💓ありがとうございます😊

• 9月17日