※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月に箱根旅行を計画中。赤ちゃんと膝の悪いおばあちゃんと3人で行く。おばあちゃんは手術をリハビリ中で、坂道が多い箱根での移動が心配。ノンステップバス以外の選択肢はあるか悩んでいる。

箱根旅行について

10月に箱根旅行を計画しています。
7ヶ月の赤ちゃんと膝の悪い杖つきおばあちゃんと私と3人です。
おばあちゃんが4月に膝の手術をリハビリしてますが太ってるせいか治りが遅いようです。当初は1月に手術の予定でしたがコロナで延期になってしまい4月になりました。
飛行機、電車、バスを乗ります。
箱根は坂道も多いらしく、スーツケースとベビーカーもってこの3人で行けるか不安です。
バスはノンステップバス以外もありますか?高い段差は苦手なようです。
延期した方が良いのか。。。
どう思いますか?

コメント

🩰

私ならスーツケースは先にホテルなどに送って必要なものだけ持って移動できるようにします 。それとベビーカーは持っていかないですかね 、、膝が悪い杖ついているなら手助けしないといけない時などもあると思いますし 、限界が来たら場所によって車椅子が借りれるところなどがあれば車椅子借りることもあるかもしれませんし 、、楽しむためには何かしら我慢したり協力が必要だと思います 。

サクラ

私は延期してもそんな状況良くなる感じでも無さそうなので、今の時点で判断して、行くか行かないか、にします🥺

あと赤ちゃん連れて1人で世話するだけでかなり大変だと思うので、おばあちゃん本人に行きたい気持ちが強くあるか、全部が全部おばあちゃんの面倒が見られる訳ではないから、頑張ってもらったりお互い我慢しなきゃいけないと言うことも理解してくれるかも確認ですね😭
もし転んで骨折とかなったら一生治らない事もありそうなので、かなり疲れると思います🥺

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんが行きたい!ということであれば連れてってあげたいですね、普段移動に制限ある分気分転換にもなるし🥹
私ならホテルまでの移動はホテルのシャトルバスかタクシー使って基本的にはホテルステイを楽しめる宿でのんびりすると思います。長距離移動ってだけで結構疲れると思うので散策は予定に組み込まずどうしても行きたい観光地があればタクシー使います。