※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️choco☁
子育て・グッズ

人見知りいつから始まりましたか?もうすぐ8ヶ月なのに全然なくて心配です🥺

人見知りいつから始まりましたか?
もうすぐ8ヶ月なのに全然なくて心配です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり会ったのは11ヶ月でした!
それまで決まった人としか触れ合う機会もなかったものであまり分かりませんでした😅

1児のMaMa💙

もー2歳なりましたが人見知り一切した事ないです!誰にでもおいでって言われたら行ってました🤣

はじめてのママリ🔰

1才すぎて誰この人みたいなのありましたが
顔見て泣くとかうちはなかったです!

周りの子も人見知りしない子ばかりで
ほんとに赤ちゃんって人見知りするのかなって思ってました 笑

はじめてママリ

2人とも5ヶ月から人見知りしてます😇💦

ジョルノ🔰

上の子2歳までは人見知りなかったです。言葉が出るようになってから人見知りが激しくなり今も絶賛人見知り中です😂

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ごろにママパパ以外の抱っこを嫌がったものの、抱っこ以外なら平気でした!
一緒に遊んだり、その間ママパパが席を外しても泣かずに平気😅
そこから数ヶ月して、人見知りがなくなったかなと感じていたのですが、
1歳をすぎてママパパをしっかり認識(愛着ができてきた?)し始めてからは、人見知りMAX中です😅

認識してるなと感じたのは、
・外出先でママかパパが離れると泣く
・レストランでトイレから帰ってきたら、歩いてくるママに気づいて声をあげて手を振る
・朝出かけようとするパパに嫌だと泣きつく
こんな様子が見られるようになったからです。

☁️choco☁

みなさん回答ありがとうございます🙂‍↕️
うちの子3ヶ月くらいからあまり会わない人が抱っこしたり話しかけてきたりすると表情は固くなるんですけど泣くこともないしちょっとしたらニコニコし出すので人見知りまだなのかなと不安でしたが1歳2歳になってから始まった方もいると聞いて少し安心しました😌

まま

早い子は2ヶ月で
ない子もいましたよ!
3歳近い子は一度もないです🙄