※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園ってブラックなとこ多いんですかね?仕事持ち帰って当たり前、残業して当たり前、職務外のことして当たり前。。。

保育園ってブラックなとこ多いんですかね?
仕事持ち帰って当たり前、残業して当たり前、職務外のことして当たり前。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場によると思います、、、
小規模保育園で働いていますが、ブラックじゃないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    定時ですか?
    持ち帰り仕事とか、園長先生との人間関係とか、どうですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパートですが、パートも正社員もみんな定時でスパッと帰ります!
    持ち帰りの仕事もなく、仕事中に手が空いた時(午睡中やお散歩の時間、夕方子どもが減ってきた時間など)にやります。
    園長先生も普通に仲良しです!

• 9月16日
とんとん🥚出産準備中

5年勤めた保育園は基本ホワイトでしたよ♪

深刻めな保護者対応や行事の前、年度末の書類作業は、さすがに残ってやったり早めに出勤してやったりもありましたが、残業代でました。

はじめてのママリ🔰

偏見ですが、新しい園をポンポン建ててるとこはブラックなイメージです🤣
私は今のところは年長担任でも残業持ち帰りほぼないです🤭

しー

ママ友が働いている保育園は超絶ブラックです。
打ち合わせは基本時間外で、持ち帰り仕事も当たり前で、懇談会前だから、夜中の3時くらいまでPCポチポチしてるって言ってました。

うちの子達が通ってる保育園の先生に聞いたら、「考えられない!うちは持ち帰り厳禁!定時も超えないことって言われてる」と言ってました。