※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食のタイミングについて相談です。朝寝をしない時があるため、離乳食の時間を調整することが難しいです。起こしてあげるしかないでしょうか?

3回食についてです

3回食を始めようと思うのですがタイミングが合いません

起きる時間はだいたい同じなのですが寝るタイミングがバラバラで2回目の時間に起きてたり起きてなかったりします。

例えばですが、

①6時半〜 起床 ミルク

②9時〜11時 朝寝 授乳

③11時〜 離乳食

④13時〜 昼寝 (ミルクと授乳)

⑤16時〜 起床

⑥17時〜 離乳食

⑦20時〜 ミルク

⑦22時〜 就寝(授乳)

30分時間が前後することがありますがだいたいこんな感じです、

朝寝をしない時があるのでその時は11時だとぐずって寝てしまってタイミングを失うので離乳食を1時間早めたりしています。

14時、15時辺りにして夜の離乳食の時間をずらそうにも寝てることが多いのでどうしようかなとゆう感じです

起こしてあげるしかないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

~8時くらいに朝ごはんとして1回目
をするのはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな早い時間にあげていいものなんでしょうか、、
    大人と同じような時間に合わせてあげるのは良くないのかなと勝手に思ってたのですが...
    (調べてみると10時、14時、18時の3回と出てきたので...)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳?ご飯はいつか朝昼晩で調整していかないといけないですし、うちは8.12.17時で3回食してましたが💦
    アレルギーチェックされてない初めてのものは病院が開いている日中がいいとは思いますが、、、

• 9月16日
ゆき

私は3回食になったときから、基本的に大人と同じタイミングにしてます。
朝は7時には食べます!

まほみる

朝起きたら1回目
11時頃に2回目
17時に3回目
だと3回イけると思いますよ😁

うちはこんな感じのリズムでした😁

アマアマ

朝起きた時にあげるのはどうですか?
結局は大人と同じ時間に合わせに行くので今は赤ちゃんが起きた時間と昼時と夜お風呂前
にあげてます!

基本初めての食材は昼にあげて朝と夜は慣れたものを食べてもらいます!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
ガッツリ時間変えていいものなのか分からなかったので参考になりました!!
ありがとうございました🙏

はじめてのママリ🔰

①の起きたら1回目ですね。
大人の3食と同じ時間のイメージです。