※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小1の長女にイライラしてしまい、姉妹喧嘩も続き、妊娠中で外出もままならず、息抜きもできない状況で辛いです。

子供に対してのイライラがやばいです、、特に小1長女への怒りがやばいです。
宿題はしない、片付けしない、お菓子食べてもゴミ捨てない、指摘するとわかってる!って怒るだけ、、
姉妹喧嘩もうるさすぎて一日中怒ってます、、
妊娠中なのもあって外にいけないから余計にイライラするのもあるかもしれないんですが、、
旦那も常に仕事、周りに身内はいない、息抜きもできなくてほんと辛いです、、

コメント

mmi

わかりますわかりますわかりすぎます😭😭😭小学生になった途端めちゃくちゃ反抗的で態度もでかくて毎日口喧嘩してます(笑)もちろん下の子との喧嘩もうるさすぎて1日1回は怒鳴り散らしてます🥹妊娠中との事ですのでかなりしんどいですよね🥲つわりなどは大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

怒っても返事しないこともよくあり、仕方ないこととわかりながらもほーんとにイライラしすぎて放り出してやろうかと何回も思います、、
    つわりもだいぶマシになりましたがピークはやばかったです、、😭精神状態もよくなかったしで、物にあたってました、、

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

すっごい分かります。
3連休疲れました。私はシングルで周りに身内いない、誰にも頼れずで子供にイライラしてばかりです。
たまーに地元に帰ろうかなと思いますが地元があまり好きじゃないのもあって帰る気もしないです😂
うちも4歳と小1がいますが男子なので常に喧嘩でお互い手が出たり下は叫んだりですごい疲れます。
妊婦さんなら尚更ですよね。身体もしんどいし、、。
私はしんどい時はご飯をテイクアウトしたり、自分へのご褒美に洋服を買ったりして息抜きしてますよ〜😣

姉妹ママ

めちゃくちゃ分かります😅
我が家は小2と年中の姉妹で喧嘩しますし、片付けない、ゴミを捨てない、宿題しない、私は妊娠中です😂我が家のことかと思いました😂

1日中怒っています。。私は15時に帰れるようにパートしているのですが、仕事から帰って、オヤツを食べたらすぐYouTubeを観て、全然宿題やろうとしません。毎日のように宿題は?時間割は?って声をかけています。
ねる前に使ったオモチャは全部片付けてねと声かけてをしていても、片付けません。お菓子のゴミもポイしています😅妊娠中なのもあって、イライラします😅
旦那も夜勤があったり、突発的に休みもなくなり、ほぼワンオペなので、そこもしんどいです😫

ママリさんはつわりはありますか?😫私はつわりが毎回酷いので、その時期は更にイライラしていました。。
生まれたら少しマシになるかなと思って、日々を過ごしています😅