※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの乳歯ブラシはじめてセットを購入したのですが、子供に持たせておもちゃ感覚で試させて良いのでしょうか?🤔

ピジョンの乳歯ブラシはじめてセットを購入したのですが、子供に持たせておもちゃ感覚で試させて良いのでしょうか?🤔

コメント

初めは慣れる事が大事かなと思うので全然ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

• 9月16日
えり

見守りなが遊ばせてました!
最後は私が少しだけやって、、、毎日寝る前のルーティンに入れたら、スムーズになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ルーティーンにすると慣れてくれるのですね😊
    ちなみにルーティーンとしては、ミルク→歯ブラシ→就寝という感じでしょうか?🤔

• 9月16日
えり

もともとお風呂上がりに、絵本読んでから、薄暗くして授乳して寝かせていたのですが、
暗い中の歯ブラシは私が難しくて、、、
最初のうちは、お互いが歯ブラシに、慣れるために、絵本→歯ブラシ→暗くしてから授乳でした。
今は、絵本→暗くして授乳→歯ブラシ→就寝です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥹
    最初は暗い中歯ブラシは難しそうですよね😓私も慣れるまではミルクの前に歯ブラシしてみます!
    ちなみに授乳の後歯ブラシすると覚醒しちゃったりしませんか?🤔
    うちはミルク飲みながら寝ちゃうこともあるので💦

• 9月16日