※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敬老の日に何をするか悩んでいます。親への感謝を示すために何かしなければと思っていますが、忙しくて考える余裕がありませんでした。何もしないのは適切でしょうか?

今更な質問ですが、敬老の日って何かしますか?
何もしない人いますか?

娘が生まれたので実両親義両親も祖父母という立場になっ

私の両親は多分特に何もなくても気にしません。
そして、近くに住んでるので急げば渡しに行けます。
旦那の親は気にするし、周りや昔はこうだったと比較します。結婚して初めての母の日に自分の親感覚で何もせずにいたら、自分の周りでお嫁さんから何もなかったのは自分だけだったとチクリと言われてしまいました。
そして、近くに住んでないので渡しには行けないです。

何もしないのは流石にありえないですかね、、?
最近、引っ越しや慣らし保育、娘が風邪を引いて病院、私も高熱で病院とそこまで考えが回らなかったという、、言い訳ですが😞

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の親も私の親も、「まだ老人じゃないわ」と不機嫌になる親なので、何もしてないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親がそのタイプの親かどうかがはっきり分かんないんですよねー、いっそそうなってくれて何もせず済むならその方が楽とか思っちゃいます(笑)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

自分たちからみての祖父母に
ネットでお菓子やら果物やら送ってます☺️
遠くて渡しにはいけないので
毎年ネットです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の祖父母には贈ってるんですよ。ただ、娘はまだ自分で何かできるような年齢じゃないから代わりにやるべき?とか思って、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもからみて祖父母ですか?!
    考えたこともなかったです🤣🤣
    そこまで考えてあげだしたらキリがないです(笑)

• 9月16日
KKmam

なにもしてないです!
今年は子供たちの写真で使ったキーホルダー渡しましたが、この日のために作ったわけではないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もせず何か言われたとかないですか?

• 9月16日
  • KKmam

KKmam

なにも言われたことないです!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

保育園でもらってくるのでそれを渡すだけです!それがなかったら渡さないです。
私から何かするのは母の日父の日だけです。私の祖父母ではないので😂笑
娘がそういう日だというのを理解して自分からこれあげる!とならない限りは特別何か用意とかはしないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃってること全てが私の考えと同じでびっくりしました!
    ただ同じ考えの義両親なら話は早いですが、違うタイプだったら面倒ですよね、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないです!そういう嫁じゃなくて残念でした〜!って感じです🤣
    ちなみに私は自分の両親に父母の日贈りますが義両親には何もしてませんよ。それは旦那の役目です。仮に敬老の日に何かするんだとしても義両親側は旦那の役目です!なぜ他人の私が!😇

• 9月16日
アマアマ

何もしません🙋
今まで意識すらしてなかったです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日まで意識すらしてなかったんですよ(笑)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で祖父母に葉書を送るイベントがあるのでそれのみです!
それがなかった時は何もしてなかったです!

3kidsママ

毎年ネットで買って直送?してます!
孫たちからはお手紙…を書かないので敬老の日の夜にテレビ電話でお話してます💡

ママリ

保育園で祖父母宛のプレゼント作ってきたのでそれは渡しましたが、1つだけだったので私の親にあげ、義親には何もしません。

でもそういうこと言うタイプの義母なら貰えなかったってまた言うだろうな…って気がします💦

もなか

一番良くないのは分かってますが、やったりやらなかったりです😂
でも私からとしては何もしたことないですよ☺️
子ども達に絵を描かせたり、その程度です😊
敬老の日って、「孫からおじいちゃんおばあちゃんに」と思ってるので、子どもが理解するまではずっと何もしてませんでした☺️

アイスココア

(自分の親が、何もしなくてもいい派なので)今まで何もしてこなかったのですが、子どもがある程度大きくなり、保育園でも敬老の日について教わったみたいなので、今年からデビューです。と言っても、絵を描いて100均のフレームに入れて渡すくらいですが😂

私もこれまで、義理両親の誕生日、父の日母の日等で、旦那側の人間から散々言われてきました。
ただ、私の母の誕生日や父の命日、お盆等はあからさまにスルーするような旦那なので、別に義両親を大事にする義理もないなって感じになってます🤫

はじめてのママリ🔰

旦那さんがやればいいと思いますよ。
妻側の親戚は妻が、旦那側は旦那側

えるさちゃん🍊

うちも何もして無いですよ!
ただ保育園、幼稚園とか入るとつくってきたりするのでそれあげるくらいです😂

パグ大好き

何もしませんよ〜
私の気が向いた時(過去一回?)だけ子供になんかお絵描きしてもらって両家に渡しましたが😊

poon

うちの親は四十代前半なこともあっておばあちゃんというのが嫌らしいので何もなしです😂
旦那の両親は保育園から貰えるハガキと少しの焼き菓子送ってます🌟