※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

そろそろ、家建てようか!ってなったときにまずしたことなんですか?

そろそろ、家建てようか!ってなったときに
まずしたことなんですか?

コメント

コキンちゃん

モデルハウスを沢山見に行くことです!
後悔しない家を作るためにモデルハウスを飽きるほど、腐るほど見に行きました!ここは真似したい!や、これはいらないな…とか、これの横にこれ持ってくると便利だ!とかを見てた方がいいです!

それと、話を聞いたりモデルハウスを見に行くと同時進行で建てたいなと思うハウスメーカーを絞る事ですね!☺️✨

自分は、色んなところのを見に行ったりして比較して消去法で更に絞った2社で比べるために更に何件もモデルハウスを見に行きました😊

ままり

展示場とかハウスメーカーの新築見学会を色々みにいきました!展示場だと豪華な作りが多いので、新築見学会見に行った方が現実味があって分かりやすかったです!

後は、校区をどうするか悩みました。
田舎なので、少子化も激しく…
同学年が1クラスしかないのは可哀想だと思ったので、できるだけ子供が多い校区を選びました。

miiii

YouTube見ました!
まず展示場!だと損する事多いなと思っています🥲

ママリ

展示場に行ってしまいました!笑
何もわからないので色々聞けてよかったし、初めて行ってからちょうど1年でもうじき入居します!

展示場行く時は絶対予約した方がいいです!QUOカードとかなんか色々もらえます!知らなくて何ももらえず損した気分になったので😂予約おすすめします!笑