※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ダンス教室のイベントでの問題について相談です。保護者の態度やマナーが悪く、大会に出る教室も同様か不安です。地域に他の教室がないため変えられない状況です。

お子さんが本格的なダンス教室通われてる方いらっしゃいますか?
先日イベントがあって、生徒さんと保護者何百人と集まったんですが…みんな子供でもメイクに髪型がすごくて(エクステ有りコーンロウ有り)、

観客席の場所取りも、立ち見の場所で足踏まれて謝罪もなかったり三脚で踏まれたり舌打ちされたりでげんなりしています😭帰ったら足腫れてました😭

なんかガラ悪い保護者の人多くて…
ジャンルはヒップホップがメインでほかもって感じです。

大会出るような教室ってどこもそんなもんですか…?
変えたいなと思っても、今の地域に大会出たりしてるダンス教室がそこしかないんですがorz

コメント

すよん

本格的というのが、どれくらいのレベルを指すかによりますが、ご近所さんに姉弟で通われてるところがあります!
この春に、春祭りのイベントで通われてるスクールの発表会があったので、見に行きましたが、そこのスクールの生徒さん、保護者の方みんな普通の人でした😊
イベントだから派手にしてる子は居ましたが(ご近所さんのお姉ちゃんも、普段は普通だけどゴリゴリの髪型やメイクでした!)、イベントだからって派手にしてる訳でもなく、言い方が失礼ですが地味な子、普段通りの子もいました!
そこのスクールも大会出てると思いますが、スクールの雰囲気によるんじゃないでしょうか🥲
見た目が派手でも常識人な保護者はいますし、類は友を呼ぶみたいな感じかなって思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国大会?みたいなの出てるダンス教室で、地元の他も見学行きましたがそういうところなくて💦よくわかってませんがトップクラスはたまに海外の大会も行ってるみたいです。

見た目派手でも常識的な保護者さんいますよね😢
    娘の通ってるクラスでは、みなさん常識的だと思っていたんですが…イベントになると人が変わったかのように皆さんすごいなと思い😭

類友、あるかもしれませんよね。来月もイベントがあり、またあんな感じかと思うとため息しか出ません😭

• 9月16日
  • すよん

すよん

その保護者達は、普段は普通の方々なんですか?
    大会とかイベントになると、受賞する為に必死になるのかもしれませんね💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時間帯に習ってる方は、普段普通の方がほとんどで、煽り運転・スピード違反・追い越し禁止車線追い越し余裕のママさんはいます😂
    時々話してる内容が怖いな?と思う方がいる時はありますが…(隣の家の人追い出すと言う等)

必死に…確かにそうかもしれないですね…

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

チアダンス習わせてますが発表会定期的にあります!
やはり髪の毛にエクステつけたりお化粧します!
でもそんな柄の悪い親御さんはいません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクステ&化粧は習わせてる以上ある程度妥協するしかないかもしれないなと質問してみて思いました🙏ありがとうございました🙏

柄悪すぎますよね😭
    他所もそうってことはないんですね😭

• 9月16日