※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でプラスアルファができず、他の人の仕事を増やすのが怖い。手伝うよりもミスを恐れる。自分が頑張っていると認められたい。

仕事で、プラスアルファのことができません。やるべきことをちゃんとこなすのは大前提で、プラスでできる人っているじゃないですか。私がそれをしようとすると、何かミスしたりして人の仕事を増やしたりしてしまうのが怖いです💦ミスするくらいなら、手伝わないでって思いますか?何度聞いてでも、やろうとしたほうがいいと思いますか?仕事ができるね!って思われるのは無理でも、きちんとやってくれてるって思われたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミスするなら手伝わないでって思います。
それよりお礼を言ってくれたりしたほうが助かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないなこの人…って思われたりはしませんか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスしないほうが助かります。
    暇そうにしてるなら手伝ってくれてもいいのにとは思いますが、仕事していたとしたら何も思わないです。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼︎まずは正確にこなすことに集中しようと思います。

• 9月16日
ままくらげ

与えられた仕事をきちんとこなすだけでも十分だと思います☺️
良かれと思ってもミスしてしまっては本末転倒なので💦
あと、何度も聞かれるのはしんどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何度も聞くのは手を止めてしまうので躊躇います💦タイミングみながらだと、遅くなりますし💦まずミスしないとこからですよね。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

社員じゃないなら、プラスアルファで求めません。
それでミスして仕事増やすくらいなら、やらないでほしい、と思います。
それが、何度かやればミスしなくなるなら初めのうちは目を瞑るし、こちらも辛抱しますが、何度かやっててもミスするくらいなら、やらないで。特に、勝手にやらないで、と思います。
人それぞれのキャパがあるから、それに見合った量でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

実際ミスしたり、人の仕事を増やしたりするほどでないなら声をかけてゆっくりでも良いから手伝う姿勢があると嬉しいなって思います!😌
ですが、自分に余裕がない時とかはあえて手伝ったりしなくて良いと思います!

私は手伝う側の人間ですが、自分に余裕がない時は、人の仕事でミスしても嫌なのであまり積極的に手伝いませんし、自分の仕事の見直しとかしてミスがないかだけ確認します!
自分の仕事さえ終わっていれば悪い評価はされないと思いますよ😌

ママリ

プラスでやってミスされたらやり直すのに仕事増えて二度手間になるのでやらないでほしいですね。

与えられた仕事をきっちりミスなくやってれば、とりあえずきちんとやってくれてるにはなると思います。

はじめてのママリ🔰

私もミスするくらいなら手伝わないでと思います。経験があって人に教えられるぐらいのことでないと、あれこれ手伝われても困りますね。やろうとする姿勢はもちろん欲しいですが(やるべきことしかやらない、言われないと動かない、も困ります)、自信ないならプラスでできるようにとかは思わなくていいのかなと思います。
きちんとやってると思われたいなら、実際手伝うかどうかより空気を読めるかどうかの方が重要な気がします。

ゆうな

とりあえず自分の与えられた仕事を完璧にこなせるようになるのが第1です!
あれもこれも手出して全部中途半端が1番困ります…💦

ぴよ

とにかく言われたことだけはミスのないようにしっかりやるべきかと
プラスアルファのことするのはそれがしっかり出来てからじゃないですか?

ママリん

やり慣れないことを+αでする時には、事前に確認するといいと思います。
大前提として与えられた仕事を正確にこなしてることが必要ですが、「プラスでこういうことも必要かと思ったので、こういう形でやろうと思ってるんですが良いですか?」と聞く感じですね☺️
ミスしてしまえばもちろんカバーが必要にはなりますが、あらかじめ目的と手段がわかっていればカバーもしやすいですし、必要のないことなら周りも「今は大丈夫!」と断れますし😌
成長にも繋がりますし、私個人としては向上心を持って取り組んでる人は応援したいので、そういう提案をしてもらえるだけでも気持ちが伝わるので嬉しいなと思います!