※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

新生児のゲップについての相談です。ゲップ後の対応について悩んでいます。赤ちゃんをベッドに置く前に、もう少し時間をかけるべきでしょうか。

新生児を育てている初産婦です👶🏻
ミルクのあとのゲップについてですが

いつも小さいゲップを3〜4回出したのを
確認してから、5分ほどして
赤ちゃんをベッドに置いてしまいます

みなさんはゲップしたあとも、起きていて寝ていても
しばらく(10分以上)あやしたり抱っこしたり
していますか?

最近、臭いオナラの前に泣くようになり
ゲップが足りないのか
比較的すぐに置いてしまうのが原因なのか
心配になっています😭

コメント

KKmam

ゲップしたらすぐ寝かせてます。出ない時もあるのである程度縦抱きしたら寝かせちゃってます😴

コーラ大好きママ

普通に寝かせてましたよ🥰
泣くのは、オナラ出したくて泣いちゃってるのかなーって感じですが、とりあえずゲップやオナラがたくさん出てれば大丈夫!10分以上あやすのは、しんどいですよ🥲

ゴン太

10分以上した事ないです☺️
うちの子は逆にあまりゲップしなくて、オナラをよくしてました!相談すると「ガスで出てるなら大丈夫」だったので、大丈夫です☺️💕

まー

してないです!出たらすぐ寝かせちゃいます!
ちょっとでが甘いかなと思ったら軽く横向きにしたりはしてます!

ちゃむ

ゲップしなくてもしててもすぐ寝せてました!ただ傾斜はつけて頭が高くなるように寝せてました!

4人のママ

ゲップがでたら横にしちゃっても良いと思いますよ👍
いまは軽い赤ちゃんですが、だんだん重くなって、ゆうこさん自身も体がしんどくなってちゃいますよ🥲
ゲップがでなかったときは横に体して背中にタオルなり丸めて当てても良いかと思います🙌

はじめてのママリ🔰

2分ぐらい縦抱きして出たらラッキーでなければ、顔横に向かせてすぐ寝かせてます笑
母乳はゲップしなくてもいいみたいなの見たので🥹

りゅうちゃん

ゲップしてからすぐ寝てました!
10分抱っこしててもゲップが出なければ寝かしました。