※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産後に高血圧が再発し、搾乳でメンタルが不安定です。同じ経験の方いますか?

妊娠高血圧で出産後、落ち着いてたのに搾乳始めてからまた高血圧に…
同じ方いますか??
しかも搾乳も全然母乳出ないし💨
母乳出ないし高血圧だしでメンタル落ち込んでます

コメント

みさき

同じではないですが、長男の時は妊娠高血圧で出産して、授乳は血圧が上がるから、病院からの指示で、ミルクメインの混合でした。入院中も血圧が上がるから搾乳はしないでと言われていました。

母乳育児にこだわりがないなら、ミルクでもいいと思うのですが、母乳どうしてもあげたい感じですか?

• まい

まい

病院から搾乳しないでって指示がないです💦
    むしろ母乳オススメな感じです。
    3時間おきに搾乳してねって言われてます。
    やっぱり搾乳が原因ですね😫
    私も母乳あげてみたい気持ちはあるので最初は母乳でいずれ混合か完ミかなって思ってます。

• 9月16日
  • みさき

みさき

そうなんですね!
    病院によって方針が違うんですね。

血圧のことは早めに病院に相談する方がいかもしれませんね。

まいさんが心穏やかな育児ができますように☺️

• 9月16日
  • まい

まい

大学病院に入院中で、血圧下げる薬処方されてます💦
    退院したあとどうなるのかなって感じです😅
    自分の体調が悪くなってしまったら元も子もないので無理しないようにしたいと思います!!

• 9月16日
はじめてのママリ

重症妊娠高血圧になり、産後1ヶ月位は高かったです😂

母乳推進の病院だったこともあり、特に何も言われず搾乳や母乳あげてました!

ただやっぱり寝不足なんかの疲れてで血圧は上がりやすかったのでパパがミルクあげられる時は夜間ミルクあげてもらって睡眠を優先していました!

夜間サボってましたが産後1ヶ月で血圧は元に戻りほぼ完母の混合です!

• まい

まい

産後一ヶ月は高いと思っておきます!!
    その間、ご自身の食事は気を付けてましたか??

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院時に血圧ギリギリ(130/90くらい)でしたが
    「寝不足で普通の人でも血圧上がりやすいのでそこまで気にしなくていい」
    と言われ、食事制限もしなくていいとの事でした
    ラーメンとか明らかに塩分高いの避けたくらいでほぼ普通食にしてました!

• 9月16日
  • まい

まい

ありがとうございます!
    食事することが好きなので、あまりストレス溜めすぎないように普通に過ごしたいと思います☺️

• 9月17日