※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家を買ったことを親や義両親に報告したいけど、夫はあからさまに言いたくない。でももう買うんだからいいのかな?

家を購入したらすぐに
親や義両親に報告しましたか?

家買うなら頭金出すよ!と言われていたので
できれば欲しいのですが、笑
夫はそんなあからさまに買いました!って
言いたくないと。さりげなく匂わせてくれと。笑

でももう買うんだからいいんじゃないかと
思うんですけど😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは買うって決まった時に速攻で報告しました。
両家お金くれて有り難かったです。

別に家買うと報告することがお金をせびってるということにはならないと思います。
人生で一番大きな買い物ですし、報告するのは全然普通の事だと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ですよね。せびってるわけではなくただ報告したいだけなんですが😮‍💨
    自分の親にはすぐに言っちゃったので相手の親に言わないのもなーってのもあります😮‍💨

• 9月16日
かき

購入前に相談して一緒に見に行きましたよ。
頭金一千万出してもらいました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    報告は普通のことですよね!

• 9月16日
COCOA

お金貰う為の会話ではなく、報告として、どんなお家契約した、的な話しすれば良いかと思います、
そんな大々的な話し匂わせるとか無理ですね😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ほんとですよね、どうやって匂わせるの?って感じです笑

• 9月16日
ママリ

うちは購入考えてる所から伝えてましたが、決めた時はここで買おうと思ってるって報告しましたよ!!

全然あからさまではない気がするんですが😂笑
むしろ人生で大きい買い物だから買うなら、それに決まっているならなおさら報告はするのが当たり前かなって思ってました😂笑

モンブラン

注文住宅だったので、間取りとパースが出来た時点で『こんな感じだよ』って報告しました☺️

家決まったよー!って軽い世間話的にしてはどうでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

言いました!
でも、お金欲しさではなく義父が不動産関係だったので家に詳しくて見てもらいたくて言いました。