※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の方がマザーズバッグを買い直したいと考えています。トートバッグとリュック、どちらがオススメでしょうか?他の方が使っている便利なバッグの情報を教えてください。

3人目妊娠中の9ヶ月です。
マザーズバッグを買い直したいなと思ってますが、
トートバッグとリュックどちらがオススメですか?

1人目も2人目も完ミだったので哺乳瓶が3本収納できるリュックを使ってましたが、容量が大きかったのもあり無駄に大きなリュックを持ち歩いてた感じでもあって、、

皆さんがどんなものを使われてて、使いやすいとかこれは使いにくいなどなんでも良いので教えてください🥺

コメント

ママリ

今回2人目で臨月🤰です!!
まだ使ってませんが、今日お取り置きしておいたマザーズバッグを購入しにいきます!!

一人目完母でリュックでしたが、使いたいものを下から引っ張り出したらまた収納が大変でただただ使いにくくて、今回トートバッグにしました!!

アニエスベーの物で、ナイロン素材の物です!!
よく妊婦さんも見ていくみたいです!!
外側両サイドにポケットがあり、ゴムのようになっているので哺乳瓶も入れれます!!
なかもポケットが結構あり、軽いけど大容量で使いやすそうだったので購入の決め手になりました!!
ちなみに貴重品は自分で持ち歩くためにそれとお揃いで写真のショルダーバッグも一緒に購入します!!🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アニエス・ベー好きで、朝からアニエス・ベーどうなのかなって見てたところです😆

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    アニエスベーいいですよね💓
    これto b アニエスベーっていう少し休めな所です☺️🫶
    写真のショルダーと2個使いするのですが、写真の紐の所にゴムを調節するところあって、それがトートバッグの両サイドについてるイメージです!!
    154cmの低身長のわたしでも肩がけが出来て、カバンの大きさは大体高さが骨盤くらいなのでそこまで大きすぎ💦ってことはないです☺️
    外に出れるようになったら、ベビーカーに引っ掛けの紐ついてるしそこにかけれるなーって思ってます😌

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    休めじゃなくて安めです!!
    誤字すみません😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も持つなら2個使いかなと思ってました✨
    私も低身長(150cm)であまり大きいと旅行かなって見た目になるので😂
    そこまで大きすぎずって感じなら良いですね❤️

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!!
    なんかリュックでも旅行感出る時ありません??😂笑
    あと私個人的には息子の時にトートバッグで白のキャンパス生地の物があったのですが、すぐダメになったのでキャンパス生地は個人的にオススメしないです💦
    生地の劣化というか変色とかしたりしたので…

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂
    なので小さいリュックとかで調節してますが荷物が入らないしで😅
    キャンパス生地は良くないんですね!!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    小さいリュックだったら何のために買ったんだか…ってなっちゃうし難しいですよね😂
    さっきバッグ買ってきたんですが、店員さんがネットでも出てない商品あるんです〜って言ってました!!
    表示されない商品もあるんだとか…
    まだ動ける元気があれば、一度店舗見に行かれるのはどうでしょう??😌

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでも出てない商品があるんですね!!
    来月にデパートに行く予定があるのでその時に見てみます🥰
    たくさん情報を教えてくださりありがとうございます✨

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ☺️
    好みのマザーズバッグに出会えますように😌🫶

    • 9月16日
YM

特殊な例かもしれませんが…

わたしは大きいバックやリュックがあまり好きじゃないので、普段使いのハンドバッグやショルダーバッグ+子供のもの(哺乳瓶やオムツ諸々)を入れるトートバッグとで別々に持ち歩いてました🙌🤍

必要なものもサッと取り出せるし、夫がオムツ替えてくれる時なんかもトートバッグごと渡せば済むので楽でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けると3個ぐらいバッグを持つ感じでしたか??
    確かに今までだとオムツとか探してる間にリュックの中がぐちゃぐちゃになったりしてました💦
    必要な物をさっと取り出せるのはいいですね!!

    • 9月16日
  • YM

    YM

    書き方分かりづらいですよね💦

    ①自分のものを入れるハンドバッグ
    ②子供のものを入れるトートバッグ
    のふたつを持ち歩いてました!
    ②はポーチでオムツ類とミルク類など分けて入れてました🙌

    ①に関しては自分の好きなバッグを持って②は写真のバッグを使ってましたよ🤍
    サイズ感の参考に𓈒 𓂂𓏸

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、分ける方法も良いなと思って質問してしまいました🥺
    自分の物と子供の物ですね✨
    サイズ感もわかりやすいです🥰
    大きすぎず小さすぎずで良い感じですね✨
    参考になります🥺

    • 9月16日
Ash

どっちも持っていますが、私はトートバッグの方が荷物出しやすくて愛用してます🙌🏻
2人とも完ミでしたが十分でした(*^^*)
LLビーンのショルダータイプのトートバッグおすすめです☺️
色も多くてバッグにイニシャル入れたり名前や絵文字も入れたりできるので可愛いですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真までありがとうございます!!
    イニシャルとか入れれるのは特別感あって子育てしたって記念にもなりそうだし良いですね😆✨
    ネットで検索してみます!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私はトートのほうが使いやすいので、トートバッグ使ってます!
マチが狭いと上に積み重ねないと量が入らず、そうなると見にくくて出しにくかったので、マチが広いのを探して選びました✨
マチが広いとたくさん入れても出しやすいですし、急いでるときとかも上からポンって入れれるので便利です☺️
ちなみに、写真の黒のバッグにしました🙂
短い持ち手はベビーカーにかけて、長い持ち手は肩がけにしても持ちやすい長さです。
内側のスナップボタンとめると小さく見えるので、たくさん入るのに小さく見えて、見た目もいいのでお気に入りです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真ありがとうございます!!
    確かにマチは広めの方が探しやすくて良さそうですね✨
    ショルダーにもなる2wayも便利そうですね🥰

    • 9月16日