※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

母乳から完ミに切り替えても大丈夫でしょうか?乳腺に母乳が詰まって後々乳がんになる可能性は?考えすぎて不安です。

混合→完ミに切り替えた方に聞きたいです🙏もうすぐ5ヶ月になります👶2ヶ月頃から母乳の出が悪いのかすぐ口を外してしまいその時から今も完ミです!自分で指で出そうと思えば母乳が出ます😣その状態で完ミに切り替えても大丈夫でしょうか?😣乳腺に少しでも母乳が詰まっていて後々乳がんになってしまわないか…など考えすぎてしまいます😥

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月ごろから出にくくなり
3ヶ月で完ミにしました!
母乳などなんも気にしませんでしたなー🤔
乳腺炎?にもならず
それだけで乳ガンになるんですか!初めて聞きました!

• たるたる

たるたる

不安から妄想で心配になってしまってそれで乳がんになるのかは分からないです😣誤解すること書いて申し訳ないです😵胸も張らず私も乳腺炎にはなりませんでした!完ミにするタイミングが自分と近い方がいて安心しました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️

• 21時間前
ままり🐈‍⬛

ディーマーでほぼミルクから、5ヶ月で完ミにしました。
今年マンモも受けましたが、今のところ特にトラブルはないです。
何とかすれば出る状態で卒乳・断乳する方がほとんどな気がします。

• たるたる

たるたる

みんなそんな流れで卒乳なのですね🤔ありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪⭐️わたしも1年後頃にマンモ受けてみようと思います🙌!

• 21時間前