※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノに詳しい方いませんか??ピアノ購入の相談にのって欲しいです。

ピアノに詳しい方いませんか??
ピアノ購入の相談にのって欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

電子ピアノですか?アップライトピアノ ですか?グランドピアノですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップライトピアノです🎹
    YAMAHAなんですが、一番安いモデルの新品かグレードあげた中古か迷っていて💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古は状態によるかもです💦
    前の人の弾きこみ具合やメンテナンス状態によって音の状態とか色々変わってくるので、、
    あとはプロとか目指してるわけではないなら、新品やすいモデルで十分かなとは😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!割と新しい6年前の中古ですが状態やメンテナンスが分からないですよね💦
    はい、音大やプロは考えてなくて楽しく弾いてくれれば…レベルなので一番安い物で良いですよね🎹
    ですがピアノ見に行くと一番安い物はあまりおすすめされなくてダメなのかなと悩んでしまって🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年前でも毎日結構弾いてたら劣化はしてますしね💦
    プロじゃないなら、全然十分だと思います🥰
    やすいものでも物によるかなあと…
    わけわからないメーカーなら、おススメはしないですが💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね…毎日弾いてたら結構傷んでますよね。やはり新品が良いですかね✨
    YAMAHAの新品なので大丈夫だと思うんですが…
    高い物の方が音色が違う、音の広がりが〜とか説明されて訳分からなくなってます😵‍💫

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、あとは価格差にもよりますが
    中古でグレード高い方が値段高いなら新品で低い方がいいです!

ヤマハなら安心ですね🥰
    そりゃ高い方がいいに決まってますが、プロ目指すわけじゃないので、誘導されないように気をつけた方がいいです😂
    実際低いやつでもひいてたらそれで十分になりますしね🥰

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですね!
    新品で低い方がいいんですね✨
    もう色んなお店で色んな事言われて頭が混乱してます😵‍💫
    相談のって下さってありがとうございます😊✨

• 9月16日