※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬のお出かけには、肌着+長袖ロンパースがおすすめです。雪が降らない場合は靴下は必要ありません。

赤ちゃんの洋服について

生後3ヶ月の息子を育てています。
冬におでかけをする際は、肌着+長袖ロンパースでいいのでしょうか??(雪は降りません)
靴下を履くのかも教えていただきたいです🥺

コメント

𝚢

服装はプラス上着あった方がいいかなと思います!!🤔
家にいる時は履かせませんが出掛ける時だけ靴下履かせてました🧦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!!
    ありがとうこざいます😭

• 9月16日
眠りのダイゴロウ

お出かけの移動手段にもよると思いますが、長袖ロンパース+カバーオールにダウンケープや大人の上着を被せたりしてました。

ロンパースはデザイン的に洋服風のもあると思いますが、基本的に足が出ている肌着になりますよね?
それであれば寒いと思います

真冬だと長袖ロンパース+ガーデとタイツorトップスとレギンスなどにして、出先の暖房次第で調節できるようにしていましたよ!外の移動が多ければ間に薄めのカバーオール着せてるかもです!
これに関してはダウンケープの性能にもよると思います💦
結構冬場は行き先や移動手段で温度差があると思うので調整できるようにしていました🤔

靴下については室内で暖かければ脱がせていました☺️でも電車とかスーパーとか、見知らぬおばばやおじじが寒そう〜(昔の育児)と勝手に触ってくることがあると思うので防衛の為に履かせておくのはアリかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    調節できるようにタイツなどいいですね!✨
    靴下もお出かけするときは履かせます!ありがとうございます😊

• 9月16日